7月30日



ほい、モニター買いました。届きました。
買ったのは17インチ液晶。
今までが17インチCRTを使っていたので、液晶の特性分大きくなったことになります。
液晶17インチ=CRT19インチといわれてるので、俺のはCRTでいうところの19インチサイズ。随分画面が大きく感じます。
モニタの端から端までカーソルを移動させようとしても今までのマウス感覚じゃ届かない。
マウスの感度を上げて対処。
 
とにもかくにも色々あった1週間でした。
まー、それは後々駄文に書くか書かないかもわかりませんが、とりあえず今はHP移転作業に取り掛かりたいと思います。
まだ何もしてないしなー。
もう8月ですよ。
モニタ壊れてなければ7月一杯はココでやって、8月から移転!って算段だったんですがね。
どんくらいかかるか全く分からないのですが、しばらくお別れでございます。
それでは新HPでまた会いましょう!
 
 
 
データ移すだけかもしれんが。






7月26日



がんばれー!がんばれー!がんばれー!がんばれー!
俺がんばれー!
 
液晶モニターを求めて新宿のビックカメラまで行ってきた。
買う訳じゃない、見るだけー。
とりあえず見てみて印象を確かめてみようという算段。
今まで縁が無いものだと思っていたから、気を入れて見たことなんて一度も無かった。
やー、印象といえど随分違うもんですな。
性能の種類たくさん画質の種類たくさん値段もたくさん、予算だけは少ないんですけど。
眺めたって意味の無いブルジョア専用機はさっくり無視して、安い物から順に見てみる。
おお、手頃でも良さげなのもあるじゃないですか。
うむ、素晴らしい。
別に何かこだわってる機能がある訳でなし、初めての液晶としては手頃なので充分なんじゃないでしょうか。
ただ失敗だけはしたくないけど。
目標としては予算内で最高のコストパフォーマンスを実現したモニターを見つける事!
 
(買っちゃおうかなぁ)
見てるうちにどれでも欲しくなってきた。
正直見ててもわからん。
印象を見に来たつもりだったが、印象以外何も分からないとも思っていなかった。
もういい。手当たり次第に何でも欲しい。

カランカランカラ〜ン♪

店内に鐘の音が鳴り響いた。
何かと思ってみてみると、どうやらレジにいたお客さんに何かが当たったらしい。
あ、そういえば今ビックカメラってレシートに当たりが出ると無料(10万円まで)だったけか。
う、羨ましい話だぜ・・・。
悩んでないで買っちゃえば良かったか。
惜しい事をした。
確か100人に1人が当たりだったけかな。
結構多いような気がするけど、今出ちゃったしなー。当分当たりは無いだろうな。特にこのレジじゃねぇ。
やっぱり今日買うのはありえないね。
そもそも見に来ただけだし。
予定通りっちゃ予定通り。

カランカランカラ〜ン♪

また当たりかよ!同じレジで!!
ちょ、ま、待てよオイ。
そのレジはモニターを買う人が一番利用するレジだよな・・・。
どういうシステムで当たりを出してるのか分からないけど、そんなレジで当たりでまくっちゃっていいのかよ。
何か悔しくなってきた。
変な計算入れてないで買っておけば良かった。
欲しいのは大体決まってる。
これ以上があるかもしれないけど、買ったからといって後悔もしないだろう。
くそ、2回連続当たりだなんてミラクルはそうそう無いだろ。
一世一代のチャンスを逃した気分だ。
これでもう今日買う意味は完全に消失した。

カランカランカラ〜ン♪
 
 
 
 
折角新宿まで行ったんだけど、
他には何処にも寄らずに家に帰ってきました。






7月24日



がんばれー!がんばれー!がんばれー!がんばれー!
俺がんばれー!
 
引き続きエマージェンシーですよ。
BBS読んだ方にはわかってますでしょうが、パソコンが壊れまちた。
もういきなり。
さっきまで起動してたじゃん!って誰も聞いてないのにオーバーリアクションしちゃったほどいきなり。
画面が真っ黒なまま。
起動音もしない。
どうなってんだか解らない。
とりあえずハンター×ハンターを読む。
PCが誰かに念攻撃を受けたんじゃないかと周りをヒステリックに捜索する。
失意のまま仕事に行く。
 
HPの移転を決め、移転先を探してる最中での出来事だった。
新しいHPをどんなレイアウトにしようかとか、出来ない事も含めて夢が広がりテンションが上がってる最中でのことでした。
根本が崩壊かいな。
確かにパソコンを買って3年半、どこかにガタが来てもおかしくない気はする。
今年に入ってから友達のPCがいくつか壊れたりしてて、いつか俺のPCも壊れるんだろうなぁと覚悟はしていた。
PCは俺の娯楽のメインコンテンツですから、それはもう大事にしてきた。
買って一週間もしない内にCPUファンが耳を塞ぐほどの騒音を上げたときも、「ああ、生まれたばかりの赤ちゃんだから仕方ないよね」と母親のごとき愛情の篭った目で見守ったりもした。
TERRAから貰った数々のパーツをことごとく無駄にしてくれたのも、「全くこの子は好き嫌いが激しくてねぇ」と偏食さえもいとおしい祖母の愛情のように見守ってきた。
サウンドカードの限界が低すぎて音が全く鳴ってない状態だったときも、「この子には最高の音だけを鳴らして欲しいんですよ」と子供の才能を盲目的に信じる親の気持ちで接してきた。
PCは俺を裏切らない。全て乗り越えてきた。この子はやれば出来る子だ。
だから俺もPCを裏切らない。信じ続ける。
・・・まさか、ここまで予兆も全く無く天国に行かれる覚悟はしてなかったよ・・・。
 
TERRAに泣き言なぞ電話しながら対策を練り、とりあえずバラしてみることに決定。
それしか道は無い。
一部分が壊れてるのか全体なのかわからないが、出来るだけ生きている部品は救わないといけない。
PCを買った当時、TERRAとその時も相談しながらPCのコア部分とモニタだけは結構な物を買う事に決めた。
コアがしっかりしてれば他のパーツを買うにも相性問題的に楽だろうし、モニタは直接目に関わるので大事だろうと思ったので。
他は買い換えるのも楽だし、性能の入れ替わりが激しい事もあるので最低限のものにした。
今まで3年半、たいしたパーツ交換もしないで過ごせたことの方が奇跡的かもしれない。
せめてコアとモニタは救いたい。
それ以外が壊れててくれ・・・。
 
仕事が終わり、即行PCをバラして調べてみました。
TERRAと電話を繋ぎ、相変わらずこっちの理解が足りないので迷惑かけまくりながら点検していく。
やっぱPCの中身に触るのは怖いですなぁ。
やっと慣れてきましたけど。
調べを進めていくと、どーもビデオカードがダメになったようだ。
確かに、と納得する。
だって最低のカード積んでるしね。
UOで回線が問題無いのに全く動けないのはこいつの性能の限界を越えてるからだし。
いや全くよく今まで動いててくれたと感心するほどの物だった。
こりゃー仕方無い。
 
俺ってば生意気にもデュアルモニターにしてるんですよ。
モニターを2つ連動させてるんです。
無料で貰ったものをくっつけてるだけで、普段は使い道も思いつかないので電源さえも入れてませんけど。
使ったのはデュアルモニター広末(2003年10月24日の駄文参照)をやったときぐらいだ。
ま、だからPCにもビデオカードが2枚挿さってるわけです。
これが幸い。
メインのモニタは映りませんが、設定を変えて動かせばサブの貰い物モニターなら映る。
さっそくビデオカードを挿し直してチェックしてみる。

で、細かいところをすっ飛ばして結果を言うと
モニターが壊れてた訳です。
ビデオカードじゃねえのかよ!
価値違いすぎ!
俺のビデオカードの価値は2000円もしない!
モニタは20000円はした!
その差10倍!
あ り え な い
享年3歳と6ヶ月。
確かに寿命と言える年数は経っているが、こう、人の寿命が82歳ぐらいだとして、73歳で逝かれた感じがする。
まだ逝くには早えだろ!
 
今はサブのモニターを使って動かしてますけど、このモニターはかなり昔のなので表示を大きくしないと目が痛くてしかたなくなるんですよ。
これをメインで使うなんてそれこそありえない。
ここにきて痛すぎる出費です。
次は液晶かな。
初めての液晶モニタだから慎重に選びたいと思う。
けど、早く買わないと目がー、目がー。
 
とりあえず判ったことは、モニターは前兆なく壊れることがある、PCが俺を裏切った、CRTモニタの時代はもう終わった、液晶モニタは結構安くなってる。幻影旅団は団長が居なくても充分強いってことでしょうか。






7月19日



映画「ディープブルー」のDVDを思わず買ってしまった。
海の生物にスポットをあてたドキュメンタリー映画で、よくぞ撮影したとビックリする映像の連続に驚愕しました。ベルリンフィルハーモニーの音楽が心地良いです。
映画自体はちょっと中途半端でね、ドキュメンタリーらしくしっかりと説明を入れるのか映像美を損なわない為に説明を省くのか、どっちつかずな感じで編集が半端なんですよ。
音楽と映像だけで良かったような気がしますね。
しっかりと説明を入れるには微妙な長さだしなぁ。
音楽が心地よすぎて、実はまだ最後まで見れてません。どうしても途中で寝ちゃうのよねぇ。
 
 
エマージェンシーでーす。
この駄文のHPスペースはソネットのを借りてるのですが、どうやら前回の更新で使用限度の10Mを越えてしまった模様です。
前回の更新をしようとしたらアップできないデータが続出して、すっごい中途半端な形で放置することになってしまい、空きスペースを作って再アップするのに苦労しました。
移転しないといけない時が来たようですな。
テキストだけなら10Mなんて容量、そうそう使いきれるものじゃないと思うのですけど、途中から画像ガンガン使うようになったしなぁ。
7月分位は持つと思うのですが、ちょっくら移転する場所なり対応策を考えますんで、しばしお別れでございますー。
 
 
 
何だかアップし忘れていた画像も見つけましたよ。



うーん、喫煙所じゃなくて移転先を目指してゲート移動してきます。
ではー。






7月17日



ウルティマオンライン
新拡張パッケージ「Ultima Online:Mondain's Legacy」が発表されて1ヶ月経ちました。
発売まで2ヶ月を切り、少しずつ概要が見えてきましたね。
 
 
今ならまだ出来るか、UO妄想。
いやもう作ってる内にUOの妄想というよりもUO素材を作ってオタク世界を作ってみよう
って事になっちゃってるんですけどね。

今回はUOをやっていない方にはさっぱり分からない話・・・のようで、
いや、UOやってたって分からないんじゃないの!?
と思える程、それはUOというよりもオタク的でございます。
分からない物があっても心で感じるんだ。
  
  
  
新しいUOを妄想してみよう
第三弾
 
 
 
 
 
 
 

 
仙豆

10日ぐらいは食事をしなくても大丈夫。
だからどうした。
 
 
 
 
 

 
「心」Tシャツ・・・・・・!!
着れば血沸けます。
 
 
 
 
 
マスク情報追加でーす
 
 
 
 

 
幸運 1,000,000 ですってよ、奥さん!
 
 
 
 
 

 
UOの世界に神が登場です
 
 
 
 
 

 
パピ! ヨン!
 
 
 

 
装着例
 
 
 
 
 

 
「あなた… とんでもないものをかまされてきたわね」
 
 
 
 

 
これでアナタも笑い男!
何やったってバレないバレない!
 
 
 
 
 
追加の髪型も登場しますよー
 
 
 
 
 

 
髪型タイプ
suneo
 
 
 
 
 
 
髪型タイプ
maruo
 
 
 
 
 

 
髪型タイプ
hanagata
 
 
髪が横に飛び出す系統が追加されます。
 
 
 
 
 
 このHPの掲示板にこんな投稿がありました。

Re:まってたよ!! 蔵酒 【2005/06/12 14:37:32】

ああ、後こんな追加要素があるらしいですよ。
■吸血馬の導入
ネクロマンサー専用騎乗生物に「吸血馬」が登場します。
吸血馬のコントロールスロットは3です。
例外的に波紋スキルが100以上あると騎乗はできます。詳しい事はスキル帳「OverDrive」をご覧下さい。
また、日光に当てると消滅するようなのでダンジョンなどで利用するのがメインとなるでしょう。
強さはナイトメアより強く、ヒリュウより弱いくらいのようです。
命令成功確立は「(霊媒+霊話)/5 + (42 -100/str)」%となり、
42…の()部分は最低の数値が1となるようです。
両方が120の段階で100%となります。

■パラディンの変更。
・パラディンスキルが90以上でケンタウロスに騎乗するようになれます。
・パラディンは男と結婚できるようになります。
・ホーリーライトで撒き散らす光が汗になり、
女に精神的ダメージを与えてマナとスタミナを削れるようになります。
・ネカマを即死させられるようになります。


 
また妄想を炸裂してくれる方が出てきてくれました。
この妄想を言葉だけで終わらせるのは勿体ありません。
どうにか頑張ってみました。
 
 
 
 
 

 
・パラディンスキルが90以上でケンタウロスに騎乗するようになれます。
 
 
 
 
 

 
・ネクロマンサー専用騎乗生物に「吸血馬」が登場します。
 
 
 
新マスク情報
 
 

 
ツェペリさんが発掘しちゃいました。
これを装着すれば吸血馬に乗れます。
 
 
 
 
 

 
波紋スキルが100以上あると騎乗はできます
吸血馬を連結して馬車にすることもできます。
何人でも乗れますが、吸血馬のスタミナ消費は大きくなります。
 
波紋スキル「OverDrive」の詳細はコチラ
 
 
 
 
 
はい、新しいスキルが追加されました。
この新スキル「OverDrive」が実装されるに辺り、レスリングスキルに変更が加えられ、
新SPMが登場します。
 
 
 
 
 
SPMその1
 

 
「∞」(無限)の軌道を描くこの動きはー・・・!
 
 
 
 

 
デンプシー・ロールが出たあっ!!
  
 
SPMその1「デンプシーロール」
デンプシーロールはジャック・デンプシー(1920年代のヘビー級世界王者)が元祖である。
∞軌道で頭をローリングするように身体を動かし、その反動での左右の体重移動を利用してパンチの一発一発に体重をのせて打ちまくる。
2・3発食らっただけで死ねる。
 
 
 
 
SPMその2
 

 
フリッカージャブで相手を寄せ付けなああぁぁいっ!!
 
 
SPMその2「フリッカージャブ」
普通のジャブよりも低いところから浮かび上がるように、しかも速いジャブを打つ。
しなやかな筋肉とバネを必要とするパンチである。相手にとっては非常に見づらいジャブになり、
その軌道は鞭のようにしなって、まるで火花のように瞬間的にヒットするような印象になる
こんなのやられたら誰でも棒立ち。
 
 
 
 
新SPMその3
 
 
 
ま、まさかこの体勢はー・・・
 
 
 
 

  
 !?
 
 
 
 

 
魔法にカウンターを合わせたあぁぁっ!!!
 
 
SPMその3「カウンター」
相手が打ってくるのと同時にパンチを出し、相手の力をも利用して大きなダメージを与えることができる技術。 カウンターは待って打つのではなく、攻撃の流れの中で相手の動きに瞬時に対応して打たなければならない。非常に難しいテクニックの1つで、努力だけで習得できるものではない。
まともに食らったら命の保証さえ無い。
 
 
 
 
 
戦士に朗報です。
魔法にグループ魔法が追加されるに辺り、戦士にも新しい攻撃方法が追加される事になりました。
 
 
 
新アイテム「リンクイヤリング」の追加
 

 
このリンクイヤリングを使用するためには、他のリンクイヤリングに「リンク」させる必要があります。リンクさせるためには、リンクイヤリングのコマンドメニューから行います。
 

 
リンクさせる際の設定は2つあり、一つは自分と相手との関係性、もう一つはその関係を契約した相手となります。
上記の場合は「マリー」というキャラクターに敬意を持っている関係になります。
関係性は他にも「友情」「師弟」「結婚」等があります。
また、キャラクターの性別によっても若干変化があります。
 
設定が完了すると、その関係性にあった協力攻撃を行う事ができるようになります。
協力攻撃は契約した相手と三マス以内に居る事で発動させることが出来ます。
発動させることの出来る攻撃は以下です。
 
 
 
 
 
 
協力攻撃(結婚)
 
 

 
 
 
 

 
  
 
 

 
「ケーキ入刀」
後衛についた者のマナを使って前衛が向いている方向に6マスまで届く衝撃波を撃つ事ができます。
 
 
 
 
 
 
協力攻撃(友情)男同士Ver.
  
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
「フロントダブルバイセップス」
裸になることで己の肉体を誇示し、キレてる身体で体当たりをぶちかまします。
ホーミング機能有り。
当たるかどうかは別。
 
 
 
 
 
 
協力攻撃(師弟)男同士Ver.
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
「超級覇王電影弾」
後衛が前衛を殴りつける事で勢いを付け、その威力を受けた前衛が身体ごと相手に体当たりを食らわせる大技。
それまでの契約者同士の殴り合いは飾り。
でも必要。
 
 
 
 
 
UOML
楽しみにしたい。
  
  
 
THANKS

真弘さん
fil
tinp
tomiji
fill(前回書き忘れた)
 
 
 
素材を借りたHP
JOJO A GOGOGO






7月11日



咳が止まらないですよ。
咳をするたびに身体が吹っ飛ばされる勢いです。
見えない誰かがみぞおちにパンチしてるみたい。
腹筋が鍛えられるかもしれんな。
 
今年も平塚の七夕祭りに行くつもりでしたが、あまりに咳がヒドイので行くのは止めにしました。
残念なような、見ないで済んだという気持ちもあります。
ニュースでチラっと見ましたけどやっぱり過疎化が進んでるみたいだしなぁ。
ミス七夕とかイベントとか一回リセット出来ないもんかね。
そんな事にお金かけないで飾りを増やした方が良いと思うんだけどなー。
飾りを企業任せにしないで市が乗り込んで行った方がいいっすよ。
伝統行事が企業に負けんな。
飾りとテキヤが居れば祭りは成立するよ。
そこに伝統を乗っけるのが市の役目だろ。
 
お腹は減るのに食欲が無いのは風邪のせいなんだろうか、暑さのせいなんだろうか・・・。
とりあえずハッピーターン食べて飢えを凌いでます。
あー、粉がいいねぇー。
魔法の粉だねぇー。






7月7日



はい、今日は七夕ですね。
ささのはさらさらっ!
 
体調崩してしまって仕事以外では寝て過ごしてます。
寝て起きて仕事行って、寝て起きてPC付けて付けっぱなしで寝てる生活。
ずっと寝てる。
咳がとまらねー。
 
で、
WWE SUPERSHOWに行ってまいりました。
神戸・名古屋での興行中止・興行変更、他国まで大幅な変更と波乱の興行となって実現した今回のさいたま。
前日から雨が降っていたり、天気予報ではあまり芳しくないようだったのですが、見事晴れてくれました。
暑い。
夜7時開演ですが、途中でご飯を食べても4時に着いちゃいました。
それでも流石WWE、かなりの人数でごったがえしています。
ダフ屋も多く、パチもんTシャツを売ってる外人がたくさん来てました。
 
さて、寝てない俺ですが、どうにも時間が中途半端で寝られません。
たばこでも吸いながらボーっと道行く人を眺めてました。
今までの公演では結構気合入った方が多くてですね、WWEのTシャツを着ている人がほとんどだったんですが、今回は見た限りかなりTシャツ人口が少なかったように思います。
これはどういうことだろうなー。
裾野が広がったってことかな。
Tシャツを買う程じゃないけど興行は一回見てみたいという人が増えてきたのでしょうか。
 

 
毎回言うけど、傾斜キツッ!
ホント怖い。
 
今回の舞台セット、めっさチープです。
写真に収まって無い選手入場口なんて、布だけ?みたいな状態に見えました。
いつもならアリーナの入り口にはでっかいテレビが置いてあったりするのですけど、それも無かったし。
日本興行って成功してんのかなぁ。
うーん、どーにも読めないなぁ。
 
まーね、舞台がどうだろうと選手さえ来てくれたら盛り上がるしね。
今回はSUPERSHOW!
ロウとスマックが入り乱れて、本場の特番でもお目にかかれないようなカードが目白押しの興行!
むしろ超特番!
気合い入れて行きましょう!
 
 
 
WWE  SUPERSHOW
 
 


 
 
大量に2日分お送り致しましたっ!
凄い試合てんこもりでした。
曙と呼ばれるどっかのデブが亀仙流みたいな胴着を着て突っ立ってましたが全然気になりませんでしたよ。
あれか?オーランド・ジョーダンのポーズが鶴仙流に似てるから(写真一番下・左から2番目)対抗したのか?
 
色々問題あって今回の形になった興行でしたが、確かに来日したレスラーはかなり少なかったといえます。
しかし、その分濃度が増す事になったのも確かなようです。
1日目2日目共に4時間にも及ぶ興行。
その全てがハウスショウならではの遊びがてんこ盛りで、興奮したり笑ったりであっという間に過ぎていきました。
毎回興行に行くたびに、これ以上無いよ!凄すぎっ!と思うのですが、今回もそれに漏れず今までで最高だと思ってしまいましたよ。
いや、でもホントに今回のはカードが凄すぎたので、これ以上ってのはもう無いんじゃないかなぁ。
 
 
今回のベストショット



HHHかーっこいー!
 
 
 
 
おまけ(おまけの方が長い)

さいたまに2日間いるし、泊まった健康センターは9時になったら追い出されるし(もっといる場合は追加料金がドカンとかかる)で、実際2日目は興行が始まるまで結構暇です。
な・の・で。
あのFUJIと一緒にいる訳ですから、どこか行こうぜって話しになるのですよ。
あのFUJIですから繁華街に向かうようなオサレな事は絶対に言わないわけですよ。
あのFUJIですから人気の無いスポットを好むわけですよ。
 
 

 
ここは栃木県宇都宮市。
違う県に来ちゃいました。
周りは山に囲まれていながら暑い日差しを隠す場所は一切無い所です。
左側には工場が建っていて、でかいトラックが砂を巻き上げながら熱い空気を撒き散らし、その横でおっさんが弁当を広げてコチラを窺っています。
右には開いてんだか何だか分からないラーメン屋がぽつんと建っています。
周りに何も無いので客来なさそうなんだけど、工場の人たちが来てくれるのでしょうか。
 
で、中央。
建物の名を「性神の館」といいます。「精」では無く「性」。
そう、俺達は今、秘宝館に来ているっ!!
廃れた道の駅に来てるわけじゃないっ!
どこに設置してあるのかスピーカーから「性の殿堂〜云々」とのアナウンスが淡々と流れている。
今日は良い天気だ、日差しがジリジリと照りつけてとても眩しい。
地面は砂利になっていて歩くたびに「ジャリ・・・ジャリ・・・」と音をたてる。
で、目の前に秘宝館だ。
何か異国に来た気がする。
頭がフラフラするのは寝不足のせいだけじゃないはずだ。
 
真弘さんは眠いからと車の中で爆睡している。
入り口に近づくと建物の中からめっさ笑顔の怪しいおっさんが出てきた。
入り口はめちんちんの形をしている。そんな中から作務衣のような甚平のような物を来たおっさんが笑顔で近づいてくる。
正直怖い。
精神的に怖い。
FUJIは以前に来た事があるらしく「以前に一回来たんですけどー」とか話し掛けてる。
お前ら同類か。
いや、FUJIが居てくれて良かった。
お前が連れてこなきゃこんな気分にならないで済んだけど、君が居ないと中に入る気分にはなれない。
 
1000円払って中に入ります。
ここは見るだけでなく展示してあるものをガイドしてくれるようですよ。
入る前に出身地を聞かれました。
 
中は少し薄暗いですがクーラーも効いてて結構快適。
笑顔の怪しいおっさんは滑舌良くファイルをペラペラと開きながら俺達の出身地にまつわる祭りやご神体について教えてくれる。
なかなか細かい気配りじゃあないですか。
神奈川って性的な意味のあるご神体って日本で一番多いんですってよー。
へー、神奈川って日本のほとんど真ん中で特に地域的な特色なんて無いものだと思ってたけどねー。
 
おっさん、ページをめくる前に話しだしたりして、知識が豊富なのだなと思わせてくれます。
解説し慣れてるのもあるでしょうけど、抑揚つけたりギャグも散りばめたりして話はかなり面白い。
秘宝館ってとにかく集めるだけ集めて放置してあるところが多く、解説をしてくれる所なんて殆ど無いんですけど、知識に裏打ちされた解説が付くと簡単に理解できる。
凄いやおっさん。
怪しいとか怖いとか思ってゴメン。

他にも他のアジア地域の品や、こういうとこではお馴染みの春画、他の国の春画等、へえと唸る物が置いてありました。
たくさんの秘宝館に行ってる訳じゃないけど、秘宝館はいくつか見たことがあります。
群馬の珍宝館も解説付きで凄く面白かった。
ここは展示物自体は数が少ないのですが、今まで見た事の無い物が結構置いてありました。
いやもう、展示物が展示物なので写真も撮れなければ(一部以外撮影禁止)、説明もゴニョゴニョなので書きませんが、遥か昔っから変わっていない行為の歴史なので簡単に気持ちを理解できる分面白いですよ。
でも真弘さんが一緒に入ってたら、と思うと少し怖い。
 
 
 
 
おまけ2
前回冬の興行でも暇な2日目を色々巡って過ごしました。
向かったのは「吉見百穴」。これは埼玉県にあります。
 
 

 
穴、穴、穴。
穴しかございません。
しかし結構紆余曲折あった穴ぼこでして、大正時代末期までは穴の大きさから推察して小人さん(コロボックル)の住居跡だと半ば本気で考えられていました。
その後調査が進められ墓穴だと判明するのですが、昭和の時代には軍需工業用に巨大な洞窟を掘られ、今でもその痕跡を見ることができます。
穴の大きさ自体は少し大きくしたカマクラみたいな感じで、人が3人も入れば満員ぐらい。
普通の男性では屈まないとダメかな。
光ゴケが群生している場所もあり、目を凝らして見れば緑色の光っているコケを見ることができます。
 
ここにFUJIが来たのはもう一つ理由があります。
それは、この吉見百穴は仮面ライダー等、特撮業界では有名な撮影場所なのですよ。
穴、岩肌、どれもライダーが立ってポーズを決めるには最適の場所です。
更に軍需工業用に作られた巨大な洞窟の中はゴツゴツとしていて、それでいてコンクリートで整備されている場所もあり、怪人共がアジトとするには最適の場所だったりするのです。
つーか、そこが本部だった番組もあったのです。
 

 
照明の設置も無く、かなり暗いです。
悪のアジトにぴったり!
 
 
 
なのでさっそく写真を撮りました。
 
 

 
 

 
何のことやら分かりませんね。
加工します。
 
 
 
「グ、ググググ、やってくれたな仮面ライダー!
 ワシの負けだ・・・しかし1人では死なんぞ!」
「な、何だと!?」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「フハハハハハハハハ!
 もう間に合わぬぞ、貴様も一緒にこの洞窟と共に爆死するのだ!」
「モミアゲ男爵!貴様の思い通りにはさせんっ!」
「フハハハハハハハハハハー」

走り出す仮面ライダー
一部で爆発が始まり、崩れた岩盤でモミアゲ男爵は埋まっていく。

一方、アジトの外では仲間達がライダーの脱出を今か今かと待っていた。
「遅いわ!どうしよう大丈夫かしら?」
「あいつに限って心配することなんて無い!」

どっかーん!

「ああ、アジトが爆発を!?」
「ライダーーーっ!!」
「ああっ!アジトが崩れ落ちていく・・・っ!」
「あいつ・・・世界の為に・・・」
 
 
「ああっ! 見て! 仮面ライダーよ!」
 
 


ダダダダダダダダダダダダ
 
 
 

 
ドゴーン!
 
危機一髪!
すげえ劇的ーっ!
 
 
こんなことしてました。






7月1日



ちょっくらWWEの興行に行ってきますよ。
もうなんつーか昨日から何も食べてませんよ。
朝9時集合だっつうのに9時過ぎてもまだ仕事してましたよ。
駄文書いてる場合じゃなさそうですよ。
でもいつも出発前に書いてたのでネタが無くても強引に更新ですよ。
 
全く準備もしてないのですが、とりあえず何があっても良いようにお気に入りのブラお気に入りのパンツは準備したので問題無いと思います。
行って来ます。