2月24日



ここ一週間寝るか仕事かという状況でしたが少し動けるようになりました。
悪化の一途を辿っていき、何かを見てるだけで辛いという状況まで到達しましたけど今は寝るたびに体力の回復を感じます。
こういう時に仕事は忙しいわ、別に仕事が舞い込むわ、母親が来襲してくるわでお前ら空気読めよと思う次第なのでございますが、そうそう母がね、家に来たんですわ。
他に用事があってついでに寄ったらしいのですが、俺はどうにか夜勤仕事を終えてシンドイ状況の中ですよ、電話してきて「ご飯食べな〜い?」ときたもんだ。
ごめんね、ご飯一緒に食べたい気持ちもあるけど、今の俺はおかゆさえも食えない状況なのね。
丁重に風邪を引いてる状況を説明し、お断りしたわけですよ。
眠る以外の事はしたくないし、できないし。
そしたらそれ聞いて心配してくれたんでしょうね。家まで来るとか言い出しましたよ。
もてなす事も出来ないしね、風邪うつすかもしれないし、これもお断りしたのです。
つーか、寝たいんだよ俺は。
それで分かってくれたようなので電話を切り、さぁ寝ましょうかと布団に入ってボーっとしてますとまた電話ですよ。
母から今から買い物して行くからーと。
ちょっと待てと。
来ないでいいって言ったじゃん。
人と話すだけでめっちゃ辛いのよ俺。
電話の声もさ、かすれ気味だし小さいし、全然聞こえないでしょ?
何度も聞き返してたじゃん。
もう断る元気もなかったし、下手に電話で問答してるよりか来て貰った方が良いと判断。
考えてみればありがたい話ですから。
買い物してくるとか言ってたし、食料も尽きて(病人が食べれるような簡易的なものが全く無い)る状況だったので、レトルトでも買ってきてくれれば非常にありがたい事です。
 
1時間もボ〜っとしてると母上の「来たよー」と声が聞こえました。
何故かアパートの裏口から。
なんで窓から入ってくんだよ母ちゃん。
ああ、重そうな買い物袋抱えて、ありがたい事ですなぁ。
「食べるもの無いと思って買って来たから」
ああ、ありがたい。
母様、親ってありがたいもんだね。僕、幸せだよ。
 
 
 
「はい、カツ丼大盛り」
 
 
 
帰ってください母様。






2月20日



フオオオオオオオッ!
素晴らしい!素晴らしいぞ!
寝て起きてみたら体中にパワーがみなぎっている!
まず喉!
喉が燃えるようだ!溢れんばかりの熱さを感じる・・・!
そして額!
素晴らしい!この雪もちらつく東京の冬に負けない熱さを誇っている!
更にボディ!
この関節が鋼鉄のように堅くなっている感覚・・・!
動かす度に自らの鋼鉄ボディがいかに頑強か分かろうというもの・・・!
まったく動かねえ!
最後にこの頭!
フハハハハハハ
誰にも負ける気がしねえ。
この炎上パワーと鋼鉄ボディがあれば何も怖くない。
思考を排除し、全てを反射で動かすこの反応力!
今ならどんな攻撃でも避けられそうな気がする・・・!
 
 
 
おかゆしか食べれないけど。






2月10日



行ってきましたWWE。
素晴らしき時間でございましたよ。
撮ってきた写真、ほぼ全てピンボケだったけどなー!
 
しかし、か、体が・・・。
かんなり疲れたらしく、身体ボロボロを全身がアピールしてます。
痛い!痛いよケツが!いやケツじゃない!腰が!
いや腰でもない!どこだここは!?
以前に手術したケツと腰の間の傷が偉く痛くなっております。
座る位置に苦労するわ。
痔じゃないからな。
 
 
 
さて、会場は去年に来たことのある埼玉アリーナ。
席の傾斜がきつくて怖すぎる所です。
今回は2階席の一番前。B席(2階はB席とC席)では最高の場所です。
なんせ目の前には誰もいないのですよ。会場まで視界良好!
高所恐怖症の俺にはー、怖すぎるっ!
高いよ!目の前に何も無いってのは、崖っぷちギリギリで観戦しろって言われてるようなもんだよ!
大丈夫かマジで。
下見れないよ。下見なかったらリング見えないよ。足震えてるよ。
 
今回凄い勇気だして見てた。
写真がほとんどボケてたのは手も震えてたから。
 
 
会場の様子。
一日目、ロウの会場。


 
流石TVショウ! テレビで見たことある会場作りになってるぜ! 当たり前!
照明が凄く多い!どんな光が舞ってくれるか楽しみです。
日本国旗が垂れ幕になっていて日本開催であることを象徴していますな!
 
 
2日目、スマックダウン会場。


 
ロウ会場はフラッシュで全く見えてませんが、ライトの色や細細としたところは違ってたような。
2枚目の写真にはWWE興行の目玉「タイタントロン」がはっきり映ってますな!
でかい!でかすぎる!このスクリーンはWWEの持ち込みなのですよ。
ドラマと試合とを交互に展開するWWEにおいて色々な場所で起こるドラマを中継するスクリーンは必須。
このスクリーンに代々リングでは表現しきれない異常な出来事を映してきたわけです。
レスラーの轢き逃げ現場に立ち会ったり、車をフォークリフトで吊り上げて落下爆発させてみたり、オリンピックで金メダルを取った男カート・アングルが乳首をコリコリしてる映像を映してきたのですよ!
遠い席の人がアップで試合を見たいときにも役立ちますしね。
こんなでっかいものを興行に持ち歩いてるWWEってスゲエ!
俺の座席は両日とも選手が入場する花道真正面という好位置だったのですが、素敵座席過ぎたのが災いしてか、スクリーンは照明に隠れてよく見えませんでした。
埼玉アリーナにも備え付けのスクリーンがあるので、今回の興行はスクリーンが3台あったので他のスクリーンで展開は見えましたからー。
試合はスクリーンを見るよりは小さくても生で見たい方なので全く問題はありませんでしたけど。
 
 
 
選手が派手に入場してくる花道のアップ写真。


 
 
に、ににに・・・日本! 日本開催万歳!!

いいのか?こんな花道からスーパースターが出てきて。
 
 
 
 
興行は夜7時から始まり、まずは前座番組の収録になります。
1日目ロウの前座番組はヒート、2日目スマックダウンはヴェロシティの収録。
前座といっても一流人気選手のたくさんいますからメイン張れるような前座試合もあったりします。若手選手の登竜門でもあるし、ある種ストーリーを気にしない本気モードの試合が見れてコチラも面白い。
開会の挨拶としてオーナー、ビンス・マクマホンの息子であるシェイン・マクマホンが登場。
会場は始まる前から熱狂の嵐と化した。
 
 
1時間後・・・フ・・・・と電源が落ち、辺りは暗闇につつまれる。
そして
 


花火がドゴーン!ここ室内だよ!?
 
 
WWE RAW AND WWE SMACKDOWN!
TV FROM JAPAN! 
... the Road to WrestleMania !!!


 
 
さて、始まりましたよWWE-TV FROM JAPAN!が!
全世界に!日本のWWEファンを見せるこれ以上無い出番のとき!
カメラのフラッシュを焚け!
耳を研ぎ澄ませ!入場曲がかかった瞬間にレスラーを判断しろ!
ヒールとベビーの判断を間違えるな!
声援とブーイングは使い分けろ!
ボードは後ろの人に迷惑にならないように掲げろ!
特定のレスラーを好きな人の声援はOKだ!
リングアナウンサーばかりにハァハァするな!
 


リングアナウンサーと言うのか、司会進行役のリリアン。
本業は歌手。
試合やドラマの合間合間に出てきてはファンから声援を受けていた。
声援の量だけで言ったら一番だったろう。
 
よし!これで話は終了!戦闘開始!!
 
 
声を! 張り上げろ!! 会場を揺らせ!!!
 
 
 
ウオオオオオオオオ!!!
 
 
 
 


 
今回の収録が衛星やケーブルで放送するのは2月後半頃になると思います。
なので、試合の事を書くのはネタバレという嫌われる行為になるので出来るだけ自粛します。
分かっている人がみてネタバレにならないように全番組をミックス、入場・退場シーンをメインにしました。
更にこれで全員では無く、ごく一部でーす。
 
な? ホントにピンボケばっかだろ・・・。
 
 
 
前座の試合からメインの試合まで全てに大興奮!
観客全員が一丸となって声援を送る!
最高の技には最高の歓声を!
どの国よりも素晴らしいブーイングを!
フジテレビに喰らわせろ・・・!

や、マジで凄かったブーイング。
今年1月31日の駄文でも書いたとおり、WWEファンからフジテレビは嫌われている。
番組収録開始にあたってのアナウンスで進行役の人が「(多分)協賛はフジテレBOOO!!
ってな感じでフジのフの字が出てこようものなら一斉に大ブーイング。
チラっとフジのアナウンサーがリング側まで出てきたのですが、それを見つけた途端にBOO!!
逃げ出していきましたよ、アナウンサー達。
可哀相だけど自分の知識の無さとエロバラエティ扱いした演出を恨んでくだされ。
その時リングに昇っていたヒールレスラーも何事かとビックリしてました。
まさかリングの下に自分よりヒール扱いさてれる奴らが居たとは思うまい。
 
勿論試合は試合でフジテレビのことは忘れてみんなで大声援しましたよ。
身体全体で応援する。
 







 
メイン戦の頃にはみんな息切れしちゃってんの
(ロウ・スマックダウン共通)

酸欠状態。
本末転倒だこれは!
一緒にぐったりしてる俺。妙に静かになる会場。
ちょっと焦るWWEスタッフ。
すまんスタッフ・・・
「オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ・・・」(孫悟空)
 
でもメインは試合自体が充分見ごたえも盛り上がりもあるものだったので、
声も身体も動く限界は超えてるのに叫ばずにはいられない!といった試合で限界以上に盛り上がりました。
試合も勿論だけどドラマもね!凄く良かったですよ。
タイタントロン大活躍!
 
 
いやー、2日間とも素晴らしい経験をさせてもらいました。
今回はテレビショウだったので今までのハウスショウと違い、段取りというものがカッチリ存在してるわけでどういう風に進行していくのか楽しみだったのですが、しっかりと観客を盛り上げる時間もあったり前回までのストーリーの説明をしてくれたりとカナリありがたい作りになってました。
なるほどねー、テレビではカットを前提にショウとしてやる部分とかあるんですな。
ロウ、スマックダウン共に4時間にも及ぶショウでした。
速かったなあ時間の流れ・・・体だけは正直に疲れてましたけどもー。
 
テレビショウはそうそう無い事だと思います。
これからはまた当分ハウスショウに戻るのでしょう。
良いもん見たなあーとシミジミ思ったりしますわ。
 
WWEね、凄くハマっている訳ではないのですけど、興行だけは逃せない、そんな生活になってきてしまいました。
また行くべー。
 
 
最後に、WWEファンなら必ず興行には着ていくというWWE関連Tシャツ(他にもパーカーやらトレーナーやらあるんですが)、今回も「まだ着るほどでは・・・」といった心持ちで未だに持ってないGなのですが、少しだけ気持ちを味わおうと既成の物を通り越して自分で作ってみました。
 
Gの好きなスーパースターの中に「バティスタ」というレスラーがいます。
これがまた最近ピックアップを受けて一気にトップに登りつめる勢いで活躍してくれてるのですが、そのバティスタは左腕に「天使」と漢字で刺青してるんですよ。
どうやら奥さんが日本人でその影響らしいのですけど。
 
そんなバティスタに愛を込めまして・・・
 
俺も左腕に・・・
 
「天使」と・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
シールで作って貼ってみました。

てへ
 
 
訂正
刺青は右腕じゃなくて左腕でした。
この写真は右腕にシールを付けてますがマジボケです。

てへ






2月3日



ギリギリセーフで丸かぶりっ!!
気付いたのが夜11時50分過ぎ。
寿司の包装解除!
方角確認!方位西南西!
準備よし!
レッツ丸かぶりいーっ!
 
 
 

(食べた場所から撮影)
 
 
壁しか見えねえ。
 
 
 
いやー、恵方寿司は良いねえ。
どっかの寿司屋が勝手に作ったものらしいですけど、いいんじゃないの?信じれば。
夕飯代わりに寿司食べて福が付いて来ればこんなラッキーなことないでしょうに。
 
バレンタインデー以降、しっかりと普及した年中行事って無いように思うのですけど、恵方寿司には頑張って欲しいもんです。
恵方寿司は一人の時にやるのがベストなんですよ!
もし二人いたら笑っちゃうでしょう!?
大人数でいたら大爆笑間違いなしですよ!
恵方寿司は願いをかけながら無言でただがむしゃらに恵方方向に向かって寿司にかぶりつく事が最高の作法なんですから!わかってますかっ!?
友達とやったりなんかしたら確実に笑い殺されますよ!
無言で何かをしているときは人の笑いの最低ラインは非常に低くなっています!
激甘ですよ!願い叶いませんよ!?
繰り返す! 一人でやることがベスト!
これは他のどんな行事でも出来ない新しいスタイルなんですよ!


それに比べてホラ、バレンタインって一人じゃ出来ないじゃん?

女性もお金かかったり、義理だーなんだーと面倒かと思いますけど

男ってこっちからアプローチ出来ないのに何かこの日ってソワソワするじゃん?

ただいつも通りの一日の筈なのにすげえ置いてけぼりな気分になるじゃん!?

チョコボールを買ってきて一個づつ配られても何かOKじゃん!!?
 
 
 
恵方寿司には頑張って欲しい。
そう思います。