10月28日



旅の車の中では持ち寄ったアニソンのCDをききまくっていた俺らですが、衛星放送で流れるままに録音したものをもってきてたりしたものですから、何のアニメの歌だかわからないってのが一杯かかってました。
歌からどんな番組なのかとか想像しながらそれも楽しんでいたのですけど、その中で俺ランキング最高の歌を発見しました。
 
ファミレス戦士プリンなの(ファミレス戦士プリンOP)
 
あ、番組名とか内容とかどうでもいいです。
とにかくこの歌!歌いっぷり!歌詞!曲!
全てにおいて素人臭さを振り撒きまくりのギリギリ具合!!
いや、ギリギリを越えちゃってるか?
曲が始まって10秒で全身の力がリラックスモード。
やべえ、聞いてから全身の力が入らねえ・・・。
悶え苦しむという言葉がピッタリくる。
聞いてる間は判別がつかなかったんだけど「メイドアーーーップ!」とか言ってるし。
どーなのよこれは・・・。
 
気合の入ったパンチを打つには拳を繰り出す直前にリラックスして力を抜く事が大切なんて聞きますよね。
これ聞いてたら俺、最高のパンチが打てるかもしれない。
メイドアアアーーップパアアアンチ!
 
 
 
無理だろうな。
 
最近変な歌の情報がよく入ってくる。
今アニメの流れは歌の作りさえもイロモノにし始めたのか。
世間に流れるような歌とは違う進化を遂げてきたアニソンは好きですけどね。
大真面目にバカ!いいと思う。
多分ぷるぷるぷるとか歌詞に入れるだけで充分脱力ソングが出来ると思う。
でも量産はしないでな、限度があるから。
歌はともかく、ここ最近のアニメ設定はこんなんばっかですよなあ。次の時代はいつくるかな。
 
 
 
群馬県、新潟の被害の酷さに隠れてますけど実際地震が来るたびに震度5を記録してます。
充分大きい地震ですよね。被害も少なくないと思われます。
その中でこんなことにもなっちゃってるらしい。
大変だろうな。
こっちは半笑いで見てられるけど。






10月27日



前日の駄文を書いてる途中にいきなりPCの電源が落ちるという目にあい、書いてた駄文が全部消えたかとハラハラしていたのです。
急いで起動して確認してみたところデータはちゃんと残っていてホっとしながら続きを書いてアップしたのですが・・・今確認したら10月5日の駄文が消えてる。
途中までしかない・・・。なんてこった。そんなとこが消えてるなんて・・・。
もう覚えてないよー。
5日以前に駄文書いてただろうか・・・それさえも覚えてない。書いてたら復旧は完全に無理ですな。
ま、G以外に影響のある話でもないと思うのですが覚えてる限り書き直しておきます。
はぁ・・・。
 
 
 
FUJIの一人旅、お土産編です。
 
前回の旅ではこんなものを買って来たFUJI。
 
その前の旅では春画など、処置に困るものばかり買ってきてくれるFUJI。
旅の途中からの電話で「期待しててくれ!」と言われて逆にへこんでた俺
どんなの買ってくるつもりなんだか・・・。
 
 
 
真弘さんにもお土産があるということで俺の家に真弘さんとFUJIが集合。
FUJIはついでに秋葉原に寄って今月5日にいったレンタルボックスの様子をみてきたみたい。
一個も売れてなかったって。
前回の駄文にあるような濃い話を写真と身振り付きで熱く数時間語られた後に、お土産公開が始まりました。
真弘さんにはご当地キティちゃんキーホルダー。
キティちゃんってその地方毎にオリジナルキティちゃん人形を作って売ってるんですよ。
もうかなり有名ですかね、今やお土産の定番になった感があります。
ナスキティ、ホタルイカキティ、牡蠣キティ、カニキティ、しいたけキティ、あんこうキティ・・・。
何百種類!?、の世界です。一つ一つもかなり可愛くていい感じ。
FUJIは真弘さんにも毎回お土産を買ってきてくれてます。
ホントいい奴だ。
買ってくるの毎回キティちゃんだけど。真弘さん別にキティちゃん好きじゃないみたいだけど。
今回何キティちゃんを貰ったのか覚えてないけど。

 
今回は真弘さんにもうひとつお土産が。
神社のお守り、だと思う。
 

 
・・・・・・。
左側・・・包装紙なんですが・・・偉いもの見せてますな。
いや、奉ってんだろうからどうこう言える事じゃないんだが・・・。
女性に効果ある事があるのかなぁ。
いや、女性にあげていいものかなあ。
 
ま、いいか。真弘さんが笑ってるなら。
じゃあ調子に乗ってお守りを開けちゃいましょう。
別にお守りってあけてもいいものですよね?
何か今更自信ないんだけど。
 

 
金色・・・か・・・
 
横に並べてあるのは大きさの指針として置いたピンキー人形。
ピンキー好きの真弘さんも来るということでFUJIが秋葉原で仕入れてきたもの。
なんかプレミアがついて凄く高くなってるらしいですよ。
 
ああ、なんていうか、比べちゃいけなかったな・・・。
 
 
 
 
 
さて、んじゃあ俺のお土産の番です。
取り出したのは絵葉書。
 

 
うん、誰にも出せない葉書だけどお土産としては普通だね。
裏の写真もキワモノだらけで、いいんじゃないのかな。
 
その時、FUJIがニヤリと笑った・・・。
「良く見てくれ。この写真は写真と一緒にメッセージが書き込まれてるだろ」
「ああ、うん」
「鬼の食卓(前回の駄文参照)の葉書には『何やら楽しそうではないか。夕餉の宴はおびただしい血に染まって佳境に入った。・・・』とか書いてあって大きな字で『邪』って書いてあるよな」
 

 
「邪ってのがこの写真のテーマというか象徴の文字なんやね」
「そういうことだ」
「送っちゃいけないたぐいの言葉しか書いてないな」
「で、これを見てくれ」
 
 

 
 
「大仏様か。力強いお顔だこと。」
「注目するのはこっちだ」
 
 

 
「書いてあるのは『巨きなる人、かつてこの世に在り。・・・』」
「読み方はおおきなる人、でいいのかね」
「だろうな。良く見てくれ」
「巨きなる人・・・? 巨きなる人・・・」
「わからんか」
「巨きなる人・・・。巨きなる人・・・・・・ハアァッ!?
「気付いたか」
「こ、こ、こ、この写真・・・でっかく『臣』て書いてあるよ!!

ああ、誤植だ!!
「た、大変な所を誤植してしまったな・・・意味が全く違う物になっている!!
「これを見つけたら買うしかないだろう!」
「ああ!買うしかないな!素敵な土産だぜこれはぁ!
 
FUJIスゲエ。よく見つけた。
 
 
 
 
 
「で、次はこれだ」
「まだあるのかよ、葉書だけで充分お腹一杯だよ」
「悩んだんだ俺も。これを買うべきか止めるべきか・・・だが、Gが喜んでくれると思ってな!」
 
 

 
 
「・・・でかいな」
「ま、開けてみてくれ」
 
 

 
「Tシャツか。嫌な予感しかしないな、これ以上出したくないぞ」
「出せ」
 
 

 
 
「むう・・・何か見えてる・・・」
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「・・・タワケ者があっ!」



「それを着て来週は出発だ!!約束だぞ!!」
「いやだあああっ」
 
 
 


しかし、何故ゴシックで書いてあるのだろうか。
包装紙は立派な字でハニベ岩窟院って書いてあるのに・・・。
 
 
 
 
 
次回は20日から行った旅の事を書くのですけど、行き先は群馬だったんですよ。
新潟の隣県です。
俺はちょうど帰り際で群馬南部に差し掛かった頃だったでしょうか。
車の中でエンジンをかけた状態でも分かるほどの揺れに襲われました。
車が壊れたか、車をおもいっきり揺らしてる奴がいると思いましたよ。
真弘さんから連絡が来て地震だったことを知りました。
震度5だったようです。
震源が新潟だったことを聞き、ついさっきまで新潟のすぐ近くに居たことを思い、安堵したのを覚えてます。
地震のある前日、綺麗な雲を見つけました。
見たことの無い雲の形だったので写真をとったんですよ。
 
 

 
車の中からだったので上手くとれませんでしたけど、長い長い雲で小さい雲が縦に密集して作られてる雲。
どこまでも続いてるような長い雲。
多分、これ、地震雲ってやつなんでしょうね。
こういう雲が出ると近くで地震があるっていわれてる雲です。
詳しく解明はされてないようで、根拠は無いそうですが。
 
随分と犠牲者が出てしまってますよね。
書いてる今、また地震がありました。
東京まで届いた地震だったので心配したのですが、新潟・・・また6かあ。
これで最後にしてもらいたいものです。
出来るだけ早く被災者の方々が普通の生活に戻れますように。






10月25日



ただいま戻ってまいりました。
想像以上に過酷な旅になりましたよ、FUJIにとって。
 
とりあえず旅の事を書く前に3週間程前にFUJIが一人旅をしたときの写真やらをアップします。
どんなとこに行くことになったかが分かると思うので。
FUJIが行ったのは中部地方。富山やら石川やら、縦横無尽に走り回ってきたようです。
どこかおかしい写真を並びたてますが、気になった方は「珍寺大道場」とか「ARAKAWA’s HOME PAGE」をご覧いただけると詳しく分かります。
では、早速。
 
 
 
 
石仏の森と石像の里 富山県

石仏の森は五百羅漢像が並ぶ場所。
五百羅漢ってのはお釈迦様の弟子だった500人を想像したものという話。
ただこの五百ってのは「多い」という意味で、500人という意味では無いようです。
ま、その悟りを開いちゃうようなエッラーイ人達が羅漢様で、それをたくさん作っちゃおうゼってのが五百羅漢像。お寺で数体置いて有るようなとこは多いんでないかな。
 
そう、五百羅漢像は普通、お寺にある。
が、石仏の森は寺じゃない。
どっかの社長さんが個人的に作ったものなのだ。
 
 


超一部分


洒落にならないほどたくさんある。
右も左も上も下も石仏だらけ。坂を登ればまた先に石仏が広がってるようです。
石仏の森とは石仏のある森という意味ではない、石仏で出来た森なのだ。
 


腹から顔が出てます。
何か謂れがあるんでしょうが、多分どっか間違ったと思う。
 
 

 
ピースサインしてみちゃったりして。お茶目羅漢様。
 
 

 
酒かっくらってみたり、背中ゴシゴシこすったりなんかしちゃって。
超プライベート羅漢様。
 
 
 
 
・・・大丈夫か?
 
五百羅漢像は探せば自分と似た象が見つかるといわれるほど一体一体顔が違うと言われているのですが、動きにバリエーションができちゃってるのはどうなんでしょう?
この石仏、全て大理石製。豪華!
お寺にあったなら凄い観光名所になっていただろうに、近寄る人も余りいないとのこと。
そりゃ何のバックストーリーも無いところにこんなにたくさん建ってたらなぁ・・・。
増えれば増えるほど不気味さが増していくのも道理だな。
 
この石仏の森の少し離れた所に同じ社長さんが作った「石像の里」というのがあります。
ごめんなさい、石像の里の写真は無いんですよ。
FUJIがここに行ったのが夜でして、石仏の森はライトアップされていたので写真は撮れたのですが、石像の里はライトアップ無しの真っ暗闇の世界だったので無理だったようです。
暗いやら気味悪いやらでドブ川にはまったりしたらしいです。
そりゃ怖かっただろうね・・・。よく夜に行く気になったもんだよ。
こちら、実は石仏の森より遥かにカオスな世界。
ここにも当たり前の様に膨大な数の石像が並んでいるのですが、こちらは言うなればただの石像。
仏像じゃなくて、ただの石像。
社長が恩ある方々に精一杯の謝辞を示すため個人個人の石像を製作してずらーーーーっと並べちゃった場所なのです。
並んじゃった石像の人たちはどう思っているのでしょうか。
喜んでるかもしれん。
なんせ石像。こちらも総大理石!!
そして社長さん、どうやらまだまだ現役!
今現在も石像が増えつづけてますから!
 
 
 
 
 
 
ハニベ岩窟院 石川県

まず入り口見ちゃって。
 
 

 
トライダーG7の公園?
 
 
 
参考 トライダーG7

こんなの。
この頭が普段は児童公園に突き出した状態で子供達の遊び場になってます。そんなアニメ。
遊んで書いてみたら俺の中では最高級の出来具合になっちゃったので貼り付けてみる。
好きだったのよ。
子供が遊んでる中で発進するときにね、「ご町内の皆様、毎度お騒がせ致します。只今より、トライダー発進致します」なんてアナウンスが流れるの。
探したなあ、トライダーの置いてある公園・・・。
主題歌がま話がずれた。
説明しても年齢を制限しちゃうような事を書くなよ俺。
 
 
えーと、ハニベ岩窟院の由来はハニベ師(埴輪を作る人、彫刻家)が作った岩窟(岩の洞窟)の地ってこと。意味がわかればそのまんまですな。
ここを一番最初に作った人は昔立派な彫刻家だったようなのですが、戦後になってこの岩窟に篭もり、間違った方向に邁進し始めました。
彫刻家としての美術館なのかそれとも宗教としてなのか良くわかりません。
ただここには見ての通り大仏があり、観音像もおいてあります。水子供養もしてくれるようです。
んで、拝観料を払って中に入り、少し進めば・・・
 
 
 

 
地獄が始まります。
 
 


地獄で食卓も囲みます。
笑ってます。談笑です。
鬼もプライベートではかなりフランクだってことがわかります。
 
 
 
ま、見て欲しいのはこっちな訳ですが。



セクハラ知事
 
 
・・・何?コレ。
 
地獄かんけーないじゃん。
そりゃ横山ノック元知事は地獄を味わっただろうけどさ・・・。
鬼の横に置くものか?
 
 
 
更に、



毒入りカレー地獄

えー、、、笑っていいこっちゃないような気がしますが・・・。
顔が貞子みたいになってるのは笑っていいと思います。
顔が似せられなかったのだと推察する。
 
 
 


ノーパンしゃぶしゃぶ地獄
 
 
 
 

「・・・たわけ者がぁっ!!」

 
当時に作ったのだろうから最新の時事ネタだったんだろうけど、
選択がワイドショーと同じかよ。
 
 
後に調べた所、この岩窟院にはビンラディンも居るそうだ。
ウサマだかエサマだかオサマだかわからんが、そこまでの大物まで居るとは流石ハニベ。
もっとトチ狂ってピッコロ大魔王あたりでも作ってくれないものかね。
しかし、良い写真撮ってきたなあFUJI。
 
 
 
 
 
 
天橋立 京都府
 
普通の名所ですな。
綺麗なとこらしいです。
 
んが、FUJIの持ってきた写真には全く天橋立の綺麗な部分は写ってませんでした。
 
 

 
何かすっごいホバーがついてますけど、全く機能はしてません。
船名は「スペースシャトル」?
なじぇ?
 
 


ジェットエンジンがついたものまであります。
勿論点火はされません。
 
 

 
船名「SUPER ガンダム」
が、ガンダム!?
何故ここに白いモビルスーツが!?
それもスーパーガンダム!めっさマイナーなガンダムやんか!

それも後ろに「NASA」って書いてあるし・・・。
その上に「COLUMBIA」って・・・。
コロンビア号は墜落しちゃいましたから!!
墜落事故のある前に作られたと思うんだけど・・・突っ込まずにおれぬ!
 
 

 
船名「ナイトガンダム」
何故ガンダムに固執してるんだ・・・。
ナイトガンダムって・・・。
 
それはガンダムはガンダムでも、
 
SDガンダムですから!!
 
ざんねーーーんっ!
 
 
 
 
 
 
他にもFUJIは、
 
 


ユートピア加賀の郷(さと) 石川県
でかすぎる観音像。
この下は仏教テーマパークとなっています。
 
 
 


七寳寺 大阪府
子供と馬のコラボレーション。
子供さんよ、駄目だぞ、被っちゃ。
 
 
等々、他にもたくさんあって、ホント力の限り見てきたようです。
土産話が3時間を軽く越えたのも頷ける濃さですな。


そして、お気づきでしょうか。
石川県、富山県、大阪府、京都府・・・。
FUJI、その移動距離甚大。
 
次回はお土産編。







 10月20日




♪あっめあっめ ふ〜れふ〜れ かあさんが〜
♪じゃのめっで お迎え〜うれしいな〜〜
♪ピッチピッチ
 ジャブ!ジャブ!
右ボディブロウからガゼルパーーーーンチっ!!
(FUJIのこめかみにメガヒット)
  
今日出発するのはあまりにも無謀です。
ものの見事に台風ど真ん中です。
台風に追っかけられるか追っかけるか、さあ、どっちにしよう。






10月19日





また見つけましたっ!!!!
いえーい!よし!このまま仕入れ続けることを祈る!
ついでに番長シリーズも頼む!
 

金八新シリーズ始まりましたー。
今回は上司の娘さんの未来もかかっていたので、公開されているオーディション情報からしっかり見ていたのですけど、今回は今まで以上に事務所の力が出たような結果に終わってますな。
悪いこっちゃないです。力の強い事務所にいけるだけの実力者が順当に出てきたってことでしょうから。
これからどうなるか分かりませんけど、第一話を見る限りでは生徒の皆さんは演技上手かったですねー。他のドラマにありがちなかっこよすぎる生徒やら頭良すぎる生徒やらもいないし、普通というドラマの中では一番難しいところで良い感じにキャスティングされてたように思います。
その出来具合、金八先生とは思えないほど。
普通を求める余りに洒落にならない下手さの子とかよく出てましたからねー。
 
金八って凄いシステマチックにキャスティングを決めてるんですよ。
騒がしい性格の子、金八になつく性格、でかい女の子、世話好きの子・・・みたいに性格をカテゴリ分けしてその中で一番良さそうな子をキャスティングする。
んで、その性格で席順まで決まります。
廊下側、前から4番目(3だったか)、は金八を茶化す、周りを煽動する奴が座ります。
廊下側から2番目、前から2番目は金八に最初っからなつく子が座る。
廊下側1番目、2番目の一番後ろには手が先にでるような暴れもんが座ります。
廊下側から4番目、前から4番目とか後ろの方、ここはメインが座ります。後半のストーリーに関わる子ですな。重要な列です。
窓側はあまり目立ちません。何故ってカメラアングル的に厳しい場所だから。
基本的に席が後ろの方が目立つので騒ぐ奴が多くなります。
などなどね。
そんなとこからもこれからの金八の流れを読んだりして。
半年、楽しんで見ますわ。
 
 
ちょっと明日から旅に出てこようと思ってます、何日か。
2日以上の旅って何か凄い久し振り。
向かう方向は決まってますが、どうなるかさっぱりわかりません。
FUJIとの旅です。
どんなことになっちゃうか分かりそうなもんで、全く想像がつかない混沌とした旅になるでしょう。
分かってる事は、帰ってきた時に俺はゲッソリしてるだろうなって事。
どう考えても精神を開放できるような場所には行きませんから!
濃縮された想念みたいなものを求めて一路、北に向かうことにします。
 
FUJI。
コミケで大雨を呼び、
会社辞めて出た旅では台風を呼び寄せ、
俺んちに遊びに来るときも雨で、
どこか行くたびに雨で、
とうとう今回、台風23号(規模、台風22号の4倍)まで呼び込んだFUJI。
 
 
今年の異常気象の原因がここにいますよー!
出発前日になって計画を大幅修正中(現在進行)
 
 
 
 
 
 追加
TERRAさんとメッセで話してるときに今回旅に出ることをお知らせしたのですよ。

ぼすお: おいら、ちょっくら旅に出てくるわー。
TERRA: 俺は風呂かな
      いってら

普段から旅に出るとかいって買い物に行ってすぐ戻ってくるとかを繰り返してると、
いざというときに全く相手にしてもらえない。
寂しい。






10月15日



何だか無性にアニメが見たい私。
テレビでは新しく始まったアニメがザクザクでてきているものの、どーも見る気がしない。
月詠ってアニメのオープニングが凄いという噂も聞くが未だ見逃している。
アニソンマニアとしては不甲斐ないところだ。
 
ながーいアニメが見たいの。
30分でオチとかヒキとかが出てこない、ひとまとめのながーいアニメが見たいの。
つまり映画館でやるようなのが良いの。
普通はシリーズでやるものが多いので100分完結!みたいな作品って少ないのですよ。
 
で、俺の中での最後の砦2本を借りてきましたー。
「千年女優」と「キリク」でございます。
千年女優はとりあえず良い作品。我慢してた甲斐があった。
今敏監督はホントおっさんキャラの作り方が上手い。
萌え属性がおっさんのGとしては萌えっぱなしでした。
 
んでー、もう一方の「キリク」。
凄かった・・・。
センスの違いをまざまざと見せ付けられた。
なんかもう、話自体がね、「主人公キリクが生後3日間で村を救って結婚する」って話なんだもの。
母ちゃんのお腹から自力で出てくるし。

両方共映画でやった当時のテレビCMで音楽が印象に残った作品、音楽は両方共良かったー。






10月11日



何かメッセがおかしくてさ・・・最終的には繋がらなくなっちゃってさ・・・。
Mirandaってソフトを使ってMSNメッセにつなげてるんだけどさ、前にフォルダごと壊れちゃってから微妙におかしいとこはあったのでそのせいかなーなんて思ってたんだけどさ・・・。
仕方ないから全部アンインストしてさ・・・新しいのインストしてさ・・・設定し直してさ・・・。
英語相手に必至になってさ・・・やっとこ設定しても繋がらなくてさ・・・。
ふて寝して起きてまた頑張ってさ・・・。
結構簡単に繋がっちゃってビックリしてさ・・・。
苦労したのにさ・・・。
 
世界で「MSNメッセンジャー」サービスに障害


大元が壊れてたのかよ・・・。






10月8日



世界一の球団つくる 楽天GMにキーナート氏
 
プロ野球には全く興味のない俺。
ネット上で諍いになるのは「政治・宗教・野球」の話題だという事も聞いたことがあるので出来るだけ駄文に取り上げることはしなかったのですが、ちょっと今回は気になったので取り上げてみたいと思う。
 
リンクは貼ってみたもののですね、実はGの取り上げたい発言が書いてないのです。
色々と探してみたのですが見つかりませんでした。
テレビでこのニュースをやってたときに見たんだけどなー。
テレビでもテロップで出ただけなので確証は無いのですが、キーナート氏がね「エンターテイメント性を出していきたい」みたいなことを言ったらしいのです。
そこで俺の妄想がドーン。
 
 
解説 「さあ、始まりました一回の表。新規参入を果たした楽天からの攻撃です!バッターボックスに立つのは3年前に悪夢のデッドボールで失明した男!放浪の末、日本のDOJOで心眼を会得し、ここに!ここに奇跡の復活です!DVDことデーブ・ヴァーン・ダアァァァム!!」
観客 「DVD!DVD!DVD!DVD!」
解説 「記念すべき第一投・・・投げたーァッ!打った!セカンド上空を越えてセンター前ヒーット、見事一球目から心眼開眼!アンビリーバボー!ほんとに見えてないのかこの男はーっ!?
あああっDVD!そっちは三塁だぞ!なんてことだ、DVDが大逆走しています!やっぱりこの男、目が見えていなーーーいっ!
 
 
解説 「楽天、一回の攻撃は全員がヒット性の当たりをだしておきながら全員が三塁へ逆走してしまうという波乱の幕開けのとなりました。得点できなかったのは残念ではありますが、守備は守備で楽しみがあります!そう、楽天が誇る名バッテリー、ジャック&バリーの登場だあーーっ!一塁側ベンチから二人が手を繋ぎあって笑顔の登場です!
金髪の貴公子!指から歯磨き粉が染み出していると言われる程の変化球の名手っ。楽天のエースとなるか超絶テクニシャン!ジャァァーック・サブイボォゥ!
共に登場したジャック最愛の恋女房、バリー・ダン!勿論夜でも恋女房!
彼のリードには誰も敵わなーーい!」
 
 
解説 「一回の裏、ジャックが早速やってくれました!流石ジャックです!
既にデッドボールが7つ!
あと二人で完全KO達成だアアアッ!
 
 
解説 「二回の表をまさか迎えられるとは思っていませんでした!対戦相手の仙台ジェンキンス、球を見事に避けながら必至の三振!どうにか二回以降に繋げました!」
解説2 「全く運の良い奴らだぜ。ジャックが一回で勝負をつけられないんだからな」
解説 「そんなこと言わないで下さい、これは野球なんですよ?」
解説2 「HA! 何を言ってやがる、立ち向かってくるだけ無駄ってもんだ。次の打席で二度と立てない身体になっちまうぜ!俺はそっちのほうが心配だぜ」
解説 「不吉な事を・・・。気を取り直して二回の表、楽天四番からの攻撃です。とうとうこの男の登場です!悪の帝王!高飛車!傲慢!卑怯!策士!ドすけべ!世にある罵倒は彼の頭上に輝きます!以前の四番が何故か車に轢かれて長期欠場をしているのを覚えている方も多いでしょう!!
Hっす!Hっす!H過ぎるっす!と言われ続けて付いたあだ名がこの名前!トリプルHがバッターボックスに姿を現しましたーーーーー!」
解説2 「ピッチャーには忠告しといたほうがいいぜ。奴にバットを持たせたら何をするか分からないってなあ!」
解説 「野球をやるのにバットを持たせたら危険なんですから大変です」

観客「ASSHOLE!アスホール!アスホー!」

解説 「さあトリプルH、バッターボックスに・・・ああああああっと!トリプルH!!持っているのはバットではありません!スレッジハンマーです!どう見てもそれは金属製品だあああ!!」
解説2 「大丈夫だ。審判は誰も気が付いてないから
解説 「誰も気が付いていないのでしょうか!?いや!ピッチャーは気がついた模様ですよ、キャッチャーのサインに首を振りつづけます!」
解説2 「そりゃあ投げられねえだろうなあ。投げた時が自分の人生の終わりだからな」
解説 「おお、ピッチャー覚悟を決めたのでしょうか。ふりかぶってー・・・・・・投げない!まだ投げない!!投げることができませーーーん!」
解説2 「まあ確かに投げなければ何も起きないかもしれんがな・・・。トリプルHに関しては投げないのも危険だと思うぜぇ」
解説 「? どういうことですか? ・・・って、あああああっと、痺れを切らしたかトリプルH!ピッチャーに襲い掛かっていったアアアァ!これは危険です!ピッチャーがタコ殴りにされてます!止めにいった選手達もボコボコだああ!!」
解説2 「だ、誰も止められねえ・・・」
球場中に大音量で入場テーマが流れ出す
観客 「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」
オーロラビジョンに男の影が映る
影 「いい加減にしろっつーのトリプルH!これ以上やるなら俺が許さねえ!このエディ・ボレロ様がな!」
解説 「エディです!ラテンの血が騒ぐ!ラティーノ・ヒート!エディー・ボレロが現れたようです! しかし姿が見えない、どこだ?どこにいるんだエディ!」
解説2 「エディの事だ、突拍子もない場所にいるはずだぜ」
エディ 「ここだっつーの!バカみたいに空を見上げやがれ!」
解説 「おおおーっと!何てことだ、エディー・ボレロがバックネットの支柱の上に立っているぞー!何て所に上っているんだエディー!」
解説2 「まさか、な」
解説 「まさかとは?」
解説2 「奴はあそこからフロッグスプラッシュをやる気じゃあ・・・」
エディ 「っとおっ!」
解説 「エディ飛んだアアア!フロッグスプラーーーーーッシュ!!40メートルダアアアアイブッ!
     トリプルHはどうする!?避けなければ絶対にノックダウン!避ければエディがノックダウンだあ!」
解説2 「避けろトリプルH!当たったら即病院行きになっちまうぞおー!」
 
解説 「・・・トリプルH・・・スレッジハンマーでエディを打ったーーーー!!!なんて事だ!まさか攻撃をするとは思いませんでした!ホームラン!ホームランです!」
 
 
解説 「未だにトリプルHはピッチャーマウンドで雄たけびをあげているぅっ!誰か止められる男はいないのかあ!?」
解説2 「仕方ねえさ、トリプルHを止められる奴なんざ居ねえし、それに相手ピッチャーがノックダウンさせられちまってるからな。投げる奴がいないんじゃ野球はできねえぜ・・・」
 
ウグイス嬢 「ピッチャーの交替をお知らせします。 ピッチャー・・・」
球場中に大音量で入場テーマが流れ出す
観客 「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」
解説 「こ、こここ、この曲はああああ!乱暴かつ粗野かつ大酒飲み!哲学的ですらある無差別な暴力行動が観客全てをヒートアップさせていく!ビールが主食!その飲みっぷりはまさしく人外の域!『ラトルスネーク(ガラガラ蛇)』ストンコ・−−−−ルド!!!」
解説2 「トリプルHを凄い形相で睨んでるぜ・・・」
解説 「自らリリーフカーを運転しての登場です!
     んんん?何かおかしい!ストンコがアクセルをベタ踏みしていまーーーっす!スピードがグングン上がっていくぞおっ!どうするつもりだストンコ!」
解説2 「やってくれるぜ!トリプルHをロックオンだ!」
解説 「マウンドに立つトリプルHに一直線で向かっていくぞ!!!」
 
ドゴーーーーーン
 
解説 「リリーフカーでそのまま突っ込んでいったあ!!! 爆発炎上しています!マウンドが火の海になっていくううううううううううう!!」
 
 
 
うーん、三回までもたなかったよ。






10月5日



一日中雨が・・・。
冷蔵庫がもう空なのに買い物行くのも億劫だ。
寒いようー、長袖着てガクガクしてます。
布団もタオルケット一枚から毛布が新たに登場。秋ですな。
ココアが美味しいー。
 
 
先日見事な奇襲作戦で無職に突入したFUJIさん。
これからの辛い生活、いや前途ある生活を考えて、今までに散財したむふふな本やらウヒョヒョな本とかゴゴゴなおもちゃなどを売り出すことになりました。
実家に一旦戻る事になるのですけど、実家のFUJIの部屋は既におもちゃで一杯。
新たな本やおもちゃなど入るスペースは無いのです。
というか実家に持ち帰れるタイプの物ではないですから!
 
中野に降り立つ俺。
FUJIに呼び出されました。
別に俺、売るものも買いたいものも無いのに。
それなのに中野に来たら買いたいと思っても無いのでも欲しくなるだけなのに!
あああ、欲求がたまるだけなのに!
隣には何故か真弘さんの姿も。
最近ハマっている「ピンキーストリート」を探すためらしい。
くそー、FUJIさんも真弘さんも情熱があって羨ましいなあ!
 
FUJIは中野に少し遅れて到着。
何かすっごい重い荷物らしくてブロードウェイ通りをフラフラしながら来た。
持ってみるとおもちゃと本併せて10キロはありそう。どんだけ売るつもりなんだか。
ついて早々中野まんだらけの買取スペースに向かうFUJI。
真弘さんはピンキーを求めてフラフラしてる。
俺は動くと欲しいものが増えるだけなのでできるだけジっとしてた。
古本が置いてあるところで古本に向かわなかったのは屈辱的だが、自制がきくかわからない場所では安全策といえるだろう。
くそ、こんなとこに連れてきたFUJIが憎い。
真弘さんはピンキーの新しいのを買ってヘラヘラしてる。
くそう。
 
何をどんだけ売ったのか知らないがFUJIさんは5桁もの売上を記録して戻ってきた。
煩悩の売上5桁。立派なもんである。財布も潤ったことだろう。
ごちそうさま!
喫茶店でおごってもらう俺。無駄にケーキ食べてやった。
 
その足で秋葉原へ。
なんでわざわざオタクの殿堂まんだらけから更にオタクの聖地秋葉原へ向かったかというと、秋葉原にはレンタルボックスと言うシステムのあるお店があるから。
レンタルボックスっての陳列スペースをお店から貸してもらい、そのボックスを借りた人間がボックス内で売りたい物を自由に配置させてもらうことで委託販売をする形。
その際、レンタルボックスを借りるのに料金を払い、販売金額の何%かを委託した店に取られますが、それでも中古屋に売るよりは高く売ることができます。
買うほうとしても中古屋で買うよりは幾分安くかえるので、探すのは大変ですが目当てのものを見つけた場合はかなりのお得感があります。
中野にもレンタルボックスはあったのですけど、FUJIは以前に秋葉原のお店でレンタルボックスを利用したことがあるのでまたそこを借りるのだそうですわ。
便利なもんだねえー。
 
俺も破裂しそうな欲望を抑え、せめて王立Uの持ってない奴でも買おうかと探してみたのですがー、まったく見つからずに撃沈。
あったとしても高いの凄く。何それ。
真弘さんは新天地秋葉原でまたもピンキーを探してフラフラしている。
負けたくない俺は気になってるゲームでも買おうかとまたも探してみたのですがー、見つかったのはいいものの・・・プレミアがついて定価より10倍ぐらいの値になってました。
3000円とかで買えたようなゲームに3万も払うかボケ!
ニンテンドーDSが2台買えるやんけ。
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ・・・(゚∀゚)ラヴィ!!
あああ、くそう。
真弘さんは好きな食玩を求めてフラフラしてる。
ブツブツと「ちよちゃんを作るの〜」とか言ってる。
ちよちゃんを作るとかなんだそれは。
いい大人がそんなことを言ってていいのか。
大阪かよみを作れ。
 
 
帰り道、電車内でおっさんに声をかけられる。
話題はイチローの記録についてだ。
土曜に出かけたのでちょうど記録をだしたばっかのときだったのですな。
流石イチロー。知らないおっさんから声をかけられるほどの偉業だ。
話題はイチローの話から何故かおっさんの娘さんの話に移行していく、何を話してるんだおっさん。
いきなり携帯を取り出して待ち受け画面が水着の女の子だった時には頭の中をヤバイ警報が鳴り響いたのだけど、どうやらその子が娘さんなんだと。
芸能活動をしてて、始球式なんかもやったそうだ。
俺は知らなかったんだけど、野球って毎試合開始するときには始球式ってやるらしいね。
シーズン最初の1試合だけかと思ってたよ。
次々と出てくる娘さんの水着姿を見せられながら感想を求められる僕ら。
「かわいくないよねー」
「かわいいですよ凄く」
「そう?あんま若い子はこんなの見ないよねー」
「いやいや、見ますよー」
おっさん、はりきりすぎて口から色んなものが出てる。
その全てを受けるFUJI。悪いがここは壁になってくれ。
しかし落ち着けおっさん。
今貴方が必至に話しているこの場所は電車内なんだ。
そんなとこで水着のねーちゃんに関しての感想を求められてもな。
何か無理やりフォローとかしちゃって俺もFUJIもすっげえ水着のねーちゃん好きみたいな話になってる。
おっさんは笑顔満面。
俺達も笑顔満面だ。
心の中は号泣だけどな。
 
 
この世に電車男みたいのが存在するならば出てくるのは今だなって思った。
俺をここから救い出してくれ。
あ、やっぱ電車女がいいな。
そんな勇者はいないかな。かな。