7月30日



昨日の駄文をアップしてから気付いたんですけどね。
100の質問をHPからコピペして使わせてもらったのですが、質問18と99が無いよね。
98個しか質問無いじゃん。
100個答えたつもりが2桁台の質問で終わってるって何かショックだよ。
何でそこだけ欠番してるのだろうか。
何かヤバいことが書いてあったのだろうかねぇ。
 
 
 
 
 
「おかしいっすね、なんで18番と99番だけ抜けているんでしょうか」
「この質問自体はさ、HPにアップされてから随分と経ってるみたいだしね。それまでに修正があってもおかしくないよなー」
「逆に修正して抜かされた・・・んじゃないのか・・・?」
「まさか、それだったとしても新しい質問を作っておけばいいじゃないか」
「それもそうですね・・・やっぱり意図的に抜いてあるんでしょうか・・・」
「この抜けた質問に何か重要な事が書かれていた可能性が高いな」
「・・・何が書いてあったんすかねぇ・・・」
 
 
 
「おう、何やってんだ?」
「あ、キバヤシさん」
「これなんですけどね」
「ああ、100の質問じゃないか。一時期どこもかしこも質問だらけで答えてる奴が全く居ないなんてことになってたよなぁ」
「この質問、何故か質問が2つ抜けているんですよ」
「・・・なに?」
「18番と99番の質問が抜けているんですよ。質問自体は高校生に向けたものですからヤバイ質問とかは無いんですけどね・・・」
「・・・よし!○MR緊急出動だ!!
「ええー!?」
 
 
 
 
一週間後
「そ、そうか・・・そういうことだったのか・・・」
「何かわかったんですかキバヤシさん!」
「ああ、とんでもない秘密が・・・恐ろしい野望がな!!」
「!!?」
「まず、みんなは最初2つの質問が抜けていることに疑問を感じた訳だな。そしてそこに何が書かれていたのかを考えていた・・・」
「ええ、そうです。だっておかしいじゃないっすか」
「違う、違うんだよ! ここに質問が書いてあったはずという疑問自体が俺達の目を欺くためにしかけられた巧妙なトリックだったんだ!」
「・・・!!!」
「これは問題を考えてはいけない。 抜けている数字、数字そのものに意味があったんだよ!18という数字に!」
「18・・・ですか。18と聞いても意味のあるキーワードは見えてきませんが・・・」
「そ、そうかっ!!」
「どうしたナワヤ!?」
「18と言えば高校生3年生の年齢じゃないですか!」
「そうかっ!高校3年生に危機が迫っているということなんですね!?」
違う。 だが、惜しいな。 数字自体を読み解くということが分かっても、それだけじゃ足りないんだ。もう一歩進めて考えなければいけない・・・18・・・そして高校3年生の3・・・これを割り算してみろ」
「割り算・・・?18を3で割って・・・6?」
「そう、6だ。つまり18という数字は6が3つで成り立っている数字なんだ」
「6が3つ・・・?どういうことですか?」
「ハッ!!! ま、まさか・・・!?」
「そう、666・・・オーメンだよ!!
「〜〜〜〜〜〜!!」
「・・・オーメンといえば『不吉の前兆』という意味がありますよね。でも、前兆ってだけじゃ・・・恐ろしくはありますけど何かを表してるわけじゃないですよ」
「そこで99という数字が生きてくる」
「99・・・どんな意味が?」
「決まっているだろう!99といえば99’のこと!つまり世紀末を指してるに決まっている!!」
「ノ・・・ノストラダムス・・・!」
「時空を超えてあなたは一体何度、我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!ノストラダムス!!!」
「で、でも今は2004年ですよ!? とっくの昔に終わった予言じゃないっすか!」
「知っているか?ノストラダムスの予言は3000年代まで続いている事を」
「え? 人類は1999年に滅びると言っていたのに3000年代まで予言をする意味なんて無いじゃないですか」
「ああ、俺たちはとんでもない思い違いをしていたんだよ!」
「!?」
「1999年に人類は滅びない!これはもう俺たちが生きている時点で立証されている。確定事項だ!では1999年の予言とはなんだったのか!」
「・・・」
「1999年とは・・・人類滅亡のカウントダウンが始まった年なんだよ!!
 
 

 
「な・・・・なんだって!!!」
 
「3000年代まで予言が続いていることから、1999年に人類が滅亡すると考えるよりも遥かにつじつまがあう!」
「つじつま・・・」
そこを強調するな! ナワヤ、1999年に何があったか・・・覚えているか・・・?」
「うーん・・・Y2K問題とかありましたよねー。結局たいした事件も起きずに終わってよかったですよ」
「後、ミッチー・サッチー騒
それは関係無い。世界に目を向けてみるんだ。そう、アメリカに」
「アメリカ・・・? クリントン政権の頃ですよね。何がありましたっけ」
「あっただろう・・・色んな意味で夢が広がる事件がな」
「夢・・・? あ!」
「ナワヤ気付いたか」
「・・・モニカ・・・ですね」
「モニカ?」
「その通り。 クリントン大統領とモニカ・ルインスキーの不倫事件だよ!!」
「正義の塊であるアメリカのトップがポルノ男優化した事件ですか!」
「娘1人が世界と男の股間を激震させた事件さ。 この事件のお陰でクリントンは次の大統領選での再選が絶望的となったんだ」
「異様に盛り上がっていましたもんね。 あれだけ騒がれればどんな政治家でも信用復帰は難しいですよ」
「ああ、そしてクリントンの事件・・・あれはブッシュの陰謀だったという説がある!」
「ブッシュ!! モニカ・ルインスキーのスキャンダルはブッシュがリークした事件だったのかっ!」
「異様にマスコミが騒ぎだてたのも・・・クリントンの隠蔽工作を失敗させたのも、全てブッシュの仕業・・・っ!?」
「そして、ブッシュは大統領選で勝利を収めた・・・」
「そこまでして大統領になりたかったんですね・・・。 まぁ分かる気もしますけど」
「これで99が指す事とはブッシュがクリントンを失墜させるために仕掛けた謀略であることが分かったな」
「そうですね」
「しかし・・・ブッシュは大統領になりたかっただけの政治家じゃない・・・」
「どういうことですか?」
「ブッシュは・・・戦争を起こすために大統領になったんだよ!!
「〜〜〜〜〜!!!」
「そ、それは言い過ぎですよ!何でそんなことが分かるんですか!」
「・・・それは100の質問のHP管理人のハンドルネームが・・・・・・ねおこんさんだったからだ」
「!?」
「ねおこんさんというハンドルネームの由来・・・それはNeo Conservativeの略なんだよ」
「ねおこんさー・・・?」
「訳せば『新保守主義ぐらいか』とねおこんさんは言っている」
「それって何のことなんすか?」
「まぁプロ野球でいうナベツネ理論と同じだな。ジャイアンツが強ければ良い、他の奴は黙って負けてろという理論。 アメリカが強ければいいんだ、正義を謳ってやるから黙って従ってろって感じだな」
「うお! キバヤシさん並に強気な理論ですね!」
「・・・。 この新保守主義は外交政策が肝でな、ラムズフェルド、ウォルフォウィッツ、チェイニー等ツワモノ達が揃っている。 ラムズフェルド達のことを指してネオコンとも言ったりもする」
「なるほど」
「ところでナワヤ達はPNACをしってるか?」
「PNAC? いきなり何です? ピーナックとでも言うんですかね? さっぱり分からないっす」
「PNACとは新アメリカ世紀プロジェクト(Project for the New American Century)の略でな、その活動とは『不明確な未来のために世界情勢におけるアメリカの支配を確立すべく、地上・宇宙空間・サイバースペースの軍事的・経済的支配を画策する』為の組織だ」
「し、支配・・・! 何か凄いこと考えてますねアメリカさんは!」
「組織自体は1997年に発足されている。クリントン政権時代だ」
「既に発足されてから7年も経っているのか・・・」
「この組織の会員はラムズフェルド、ウォルフォウィッツ、チェイニー等がいる・・・」
「!? そ、その名前はっ・・・!!!」
「そう、今のブッシュ政権の外交を支えている者たちと同じなんだよ!!」
「!!!」
「ブッシュはクリントンを失墜させアメリカ大統領に収まった。そしてラムズフェルドらネオコンを操り、PNACを推進することに成功したんだ!そして・・・
イラク戦争を起こしたんだよ!!!」 
「そうだったのかー!」
「ブッシュのでっちあげた嘘によって世界は異常事態に陥った! 賛成した国、傍観した国、全てを巻き込んで全世界が戦争状態になってしまったんだ!」
「た、たしかにっ・・・」
「そして、それこそがブッシュによる人類滅亡のシナリオだったんだよ!!
「!!!!」
「それを俺たちに知らせるためにねおこんさんは18と99の質問を削除していたんだ!」
「そんな秘密があのHPに隠されていたなんて・・・」
「あのHPは人類の危機を教えてくれていたのか・・・」
「ああ、このことがブッシュに知れたら抹殺されるかもしれない。 その危険を最低限にする為にねおこんさんは暗号にして知らせてくれていたんだ・・・」
「立派な人だ・・・」
「ああ」
「しかしブッシュは何のためにそんなことをしてるんすかね」
「クククク・・・俺たちは運が良いぞ」
「・・・? キバヤシさん、どういうことです?」
「それはねおこんさんに続く第2の勇者がアメリカに現れているからさ」
「!! 誰なんですかそれは!」
「今アメリカでは大統領選を間近に控えて、ブッシュがたった1人のジャーナリスト兼映画監督に足元をすくわれようとしていることは知っているな?」
「マイケル・ムーアですか」
「まさか、マイケル・ムーアが第2の勇者だと!?」
「確かにマイケル・ムーアはブッシュを止めるために命懸けの行動をしていますよね」
「脅迫状まで来ちゃってるらしいですし。なんというかマジだな・・・って感じですよ」
「ああ、でもそれだけじゃない! マイケル・ムーアはブッシュが人類滅亡を狙う真の理由さえも告発しているんだよ!!」
「(ゴクリ)・・・そ、それはいったい・・・」
「マイケル・ムーア、この名前はMichael Mooreと書く。これはアナグラムになっているんだ」
「アナグラム?」
「並び替えることによって意味をなすように作られている暗号だよ。 Michael Moore・・・これを並び替えると・・・・・・Mole Mo Chairとなる」
「Mole Mo Chair!?」
「Moleとはモグラという意味。 ブッシュの事だな。
次にMo Chair・・・Chairにはイスという意味と地位という意味がある。つまりこれは『Moの地位にモグラが座っている』ということなんだ」
「エム・オーの地位?」
「読み方が違うな、これは・・・ムーと読むんだよ!!
「あ・・・あああ・・・・」
 
 

 
「そう!マイケル・ムーアはブッシュがムーの末裔であることを知らせていたんだ!」
 
「なんてことだーーーっ!!」
「ブッシュの人類滅亡のシナリオ・・・それはムー帝国の復活の為だったのか!!
「ああ、ねおこんさん・・・そしてマイケル・ムーアが危険を冒して俺たちにヒントを与えてくれた・・・」
「俺たちにできることが・・・あるんでしょうか」
「今も2人は戦いつづけているだろう。 俺は政治のことなんてわからん・・・ケリーが良いのかどうかもわからん・・・だが、ブッシュがムーの末裔で人類滅亡を狙っているっていうんだから、そりゃヤバイだろってことは分かる!」
「全ては11月の大統領選で明らかになりますかね・・・」
「そうだな・・・」
「俺達にできることは・・・ブッシュに投票しないこと・・・だけですかね・・・」
 
「ハッ・・・!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「俺達・・・大統領選関係ねーじゃん・・・」
 
 
 
 
 
はい、突っ走ってしまいましたが、ねおこんさん大変申し訳ありません。
言うまでもないことですが、書かれている事全てが妄想であって正しいことなんて何一つとして書いてありませんからね。
粗探しはしないで・・・。






7月28日



シリーズ
 
 
 
全く見当違いな質問に全力で答えてみる
 
 
 
その3
 
 
 
提供は「」のねおこんさん。
 
 
 
ありがとうございました。
そして・・・ごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 









『男子高校生に100の質問!!』

 
 
 
1 高校生の頃の自分に戻る
2 勿論時代も戻る
3 夏バテのお陰で相当ササクレだってるのはご容赦願いたい
4 この頃とほとんど変わってないので、実は見当違いじゃない。



1  名前おしえろ!
****(本名)です。
つか、いきなり命令系かよ。
2  何歳??
18歳の夏ということで。
なんか青春ぽいよな。甘酸っぱいよな。
ンだよ、汗じゃねえよ。
3  身長は何cm?
最近使ってるのは「靴を履いたら170センチ」。
170ラインって大事よね。
4  体重は何グラム?
あれー、覚えてないや・・・。
ついこの間身体測定したはずなんだけどなぁ、ついこの間・・・。
5  何処出身?
仙台生まれの平塚育ち。
6  高校は何処?
五領ヶ台高校だよ。
ンだよ、偏差値とか調べんなよ。
バカ高だってバレんべ?
7  男子校? 共学?
共学。
かんけーないけどな、共学だろうと男子高だろうと。
8  部活はなんですかい?
ラグビー部。
 
を退部して、
部の存亡を賭けた先生の土下座により将棋部へ
得意種目は周り将棋とはさみ将棋。
9  得意な科目はなんですかい?
主要五科目以外。
10 アルバイトはなにしてますか?
バイト禁止だから。
進路決まったら何かやってみようかなと思ってる。
(この後スーパーでバイトを始め、3ヶ月で逃げ出す事になる)
11 資格はもってますか?

ボーイスカウトの副長になれる資格も持ってる。
ま、講義で一日泊まってくるだけだけどな。
12 今何時ですか?
AM9:53
夏休みだから。
13 好きな服のブランドはどこですか?
ジーンズメイト(それはただの店の名前だ)
14 通学用のカバンの中身をおしえんしゃい
普通よ。
教科書とノートと弁当。
15 プライベートの時のカバンの中身をおしえんしゃい
カバンは持たない
16 財布は何使ってますか?そしていつもどのくらい入ってますか?
人からプレゼントされた2つ折の財布。
こづかいを貰った7000円からスタートして結構計画的に使ってますよ。
どうせ買うのは昼飯の時のジュースと本ぐらいだし。
本代浮かす為に古本屋周ってる。
17 趣味は?
趣味って程のものは無いかなぁ。
言ってみりゃ古本屋巡り。行くときは5・6軒は巡ってる。
19 パソコンのメーカーを教えてください。
PC9801RX
次代に繋がらない最後の最新鋭機。
20 あなたのパソコンの性能を知ってるかぎり厚く(熱)かたってください
5インチディスク。薄いよ。
21 彼女いますか?   もしかして彼氏いますか?
去年まで居たよ。
触れるなボケ。
22 自分の性格を 2文字以上6文字以内で表現してください。
哀・戦士
23 ナンパしたことある?成功率はどのくらい?
無いよ。
ま、未知数の成功率を持ってるってこったね。
24 男子高校生でよかったとおもうことありますか?
男で良かったとは思うけど、男子高校生で良かったと思うことはない。
25 高校デビューというやつをしましたか?

ああ、入学したときに武丸みたいな人が歩いていたよ。
先輩とはいえそれはどうだろうかって思ったね。
武丸
春風でそよそよとリーゼントが揺れてました。
26 今の髪の色は?
黒に白い染色を散りばめたマーブル模様。
若白髪やねん俺。
27 ほかに髪の毛いじってたりしますか?
自然派
28 原付おあ中型の免許もってますか?
原付持ってる。
後、アマチュア無線免許も持ってるぞ。
29 実は車もってたり?(高三ならありよねえ)
ありよねぇ
親父と兄貴が持ってます。
例え俺が持とうとしても駐車する場所がありません。
30 ちぇりぃ〜ですか?♪
こんな言葉使うもんなのか・・・?
いいじゃん童貞で。口には出来ないけども。
そんな簡単に捨ててたまるかっての。やり方わかんねーのに。
その音符がむかつく。
31 制服は詰襟?ブレザー?私服?
ブレザーです。
詰襟が好きなんだけどなぁ。
32 苦手科目は何ですか?
主要五科目。
理系はパーフェクトにダメ。
読むのは好きだけど覚えるなんてナンセンス。
33 香水は何を使っていますか?
8×4
無臭が一番。
34 通学手段は何を使っていますか?
自転車。
うちの高校は最寄のバス停から歩いて20分かかるので、自転車が一番早いのよ。
35 聞く音楽のジャンルを教えてください
落語以外は何でも聞いてます。
36 バンド組んでますか?活動暦は?
後ろの席にそんな奴が座ってた。
いつも吉田戦車の「感染るんです」読んで笑ってたよ。
37 イツ頃結婚したいですか?
考えたこともない。
38 高校出たあとの進路は決まっていますか?
決まってます。
大学以外の進路って何かグダグダだよね。
39 好きな季節は? 何で?
どの季節も好きです。
外に居るときに雨が降ってくればどんな季節でも嫌いです。
40 お酒はすきですか?(ヲイヲぃ)

お神酒とビールは経験ありますけど、飲めたもんじゃありませんでした。
41 タバコは吸っていますか?何を吸っていますか?
吸う気は無い。(この2年後にまさか)
42 好きな食べ物は?
たこ焼き。
一度たこ焼きだけをお腹一杯食べてみたいー。
(この後チャレンジして食べ過ぎるとソースの味しか残らないことを実感する)
43 寝癖直しは何をつかってまでゅか?
噛んでるけど大丈夫か?
レンジにかけた濡れタオル。
44 ホームページを作るときに気をつけていることは?
ホームページ?何ですかそれは。
45 ホームページを作るときに使用するソフトはなんですか?
ソフトってことはホームページってゲームなの?
何?ファミコン?スーファミ?パソコンかな?
46 自分の高校のここが好き!

山のてっぺんにある。
帰るとき下りなので楽。
47     ・・   ここが嫌い!
山のてっぺんにある。
が、くりぬいてあるので眺めが良い訳ではない。
学校行くだけで燃え尽きる。
48 校長に一言!
会ったことある?
49 ついでに教頭にも一言!
会ったことある?
50 おなかすいた?
あんまり。
51 現在好きな人いますか?
聞くなボケ。
52 どんなタイプがすきですか?芸能人にたとえると?
生理的に問題無い人。
こういう質問で芸能人に例えられる人っているのか?
53 女の子のどんなしぐさが好きですか?男しぐさでもOKさ!
羞恥心が有るひとの行動。
54 告白したことありますか?そのときの台詞をその当時の情景とともに語ってください!
「お、俺・・・お前の事、好きなんだけど・・・」
「うん、知ってる」
「あ、そ、そうですか」
勇気から回り。
55 告白されたことありますか?  以下同文
家に電話が来て呼び出されたんで、内心ボコボコにされるんじゃないかとビクビクしながら行ったら(心当たりは全く無かったけど)告白されてもっとビックリした。ほとんど知らない人だった。
告白された場合は自分に何らかのトラウマが残ることが多い。
自分から言ったほうが良いね。
56 彼女or好きな人の自慢を思いっきりしてください!
今自慢しても全て手遅れですよ。
57 今のあなたの好きな人にここで想いをぶちまけてください
血反吐ぶちまきますわよ?
58 おっとと〜!
どした?
59 高校での男女の比率を教えてください
半々だと思う。
60 持っているゲームハードを教えてください
なんも持ってません。
あ、パソコン。
61 お勧めのゲームは?
同級生
62 お昼ご飯は学食?弁当?購買?
弁当。
63 自分の今までの人生で自慢できることを1つ!
無いなぁ。
64 もし生まれ変わるとしたら何になりたい?
俺。
65 高校3年間で成し得たいことはなんですか?
知恵つけたい。敏感になりたい。
66 塾にいってますか?
行ってません。
67 学生さんはお金がない(古い)  携帯は何ですか?
携帯なんて重くて持てたもんじゃないらしいよ。
それよかポケベルってのが楽しいらしい。
68 月いくらぐらい料金かかりますか?
へぇー、月幾らって感じでお金がかかるんだ。
んじゃあ要らないや、金無いし。
69 自分で払ってますか?親に払ってもらってますか?
こづかい以外にお金貰えるのん?
ざけんな、どこの金持ちだ貴様。
70 本当に男子高校生ですか?
ホントですよ。
ホントです。
ホントですとも。
71 むかつく野郎に一言!
(教室で泣いたり喚いたり抱きしめあったり殴りあったりしてる繊細な恋愛をしてる人に)
周りが見えないなら仕方無いよな。
72 学校での成績の順位はどのあたり?
真中ちょい下を不動の地位としています。
73 何時登校で何時下校ですか?
えーと・・・えーと・・・
8時40分登校で下校は気分次第。
(ちゃんと全ての授業時間を終えてからの話ですよ)
多分・・・いや、多分とかじゃなくて、うん、そうだった。
そうだって言っときゃバレやしない。
74 兄弟は居ますか?
兄貴が1人
75 きれいなお姉さん(お兄さん)は好きですか?
きれいなお姉さんが嫌いな人が居ますか!?
76 ここ最近の政治について語ってください!
銀河系宇宙に進出した人類は、宇宙暦8世紀には3つの勢力によって分割統治されていた。
絶対不可侵たる皇帝が支配する銀河帝国、帝国による弾圧を逃れた人達により建国された自由惑星同盟、両者の間で中立を保ち宇宙の経済支配もくろむフェザーン自治領の3者である。
帝国と同盟の争いは150年近く続いており、この状態がこれからも変わらずに続くと誰もが疑いを持たなかった。
そしていま、宇宙暦796年、帝国暦487年の初頭、二人の英雄の登場を迎えたのである。
(銀河英雄伝説)
77 高校辞めたいと思ったことありますか?
辞めたら友達増えないよ。
78 今の高校のここを直してほしい!
もうちょっと山の下に移動してくれ。
79 先輩付き合いはうまくいってますか?
部活辞めたら付き合い0。
80 メルトモとかいますか?
ときメモ?
ああ、PCエンジンのね。
81 ピアスはしますか?
なんじゃろうかそれは。
82 どんなファッション・メイクの女の子にひかれますか?
メイクしている人からは逃げ出したくなります。
仲良かった女の子が居ましてねぇ。
買い物だか何だかに誘われたんですがね、その時に彼女おもいっきりメイクしてきたんですよ。
何故だかおもいっきし引いてしまいましてねぇ・・・。
俺ががメイクしてる女性と並べるだけの器量が無かったって話しですけどね。
83 男の化粧はゆるせますか?
止めはしないけど友達なら殴ります。
84 付き合うなら同校・他校?
好きな人。
85 親友はいますか?
はぁ、一応。
仲が良いのと腹を割れるってのは違うと思いますけどね。
86 女友達は何人ぐらいいますか?
今は居ない。
87 尊敬する人は?

88 部屋は片付いてますか?散らかってますか?
机の上と枕もとは地層が出来てます。
89 マイルームにどれだけの家電製品がありますか?
電気スタンド、CDラジカセ。
90 最近良かったこと 悪かったこと 痛かったことなどを教えてください。
心が麻痺してるっての。
91 もし子供が出来たら今の自分のように生きてほしい?
もう少し意思が強くなってくれればオッケー。
どうにかなるっしょ。
92 嫌いな人間はどんな人間?
人をけなす事で笑いを取る奴。
愛想笑いも固まるぜ。
93 好きな人間はどんな人間?
自分の言葉で知識を話せる奴。
94 今の高校生活えんじょいしてる?
これはこれで楽しい。
95 もう答えるのにあきた? あと少し、がんばれ!
後5個だけだから。
96 体力には自信アル?
無い。
でも、片道1時間も自転車こいでりゃそれなりに体力ついてるかね。
97 一句よめ
一句よめ
ああ一句よめ
ガンキャノン
98 初恋はイツですか?
その初恋にやぶれたんだよ。
100 最後に一言!
100。
 
 
 
 
 
100は流石に長かった。
既に高校時代の事を忘れておかしくない年齢なのに、俺ってば最初っから高校時代の記憶が薄いんですよ。
久しぶりにその頃の心持ちを思い出すだけで新鮮でした。
その時の部屋とか服装とか思い出すと結構懐かしいもんですな。
今は実家の部屋は物置になってますしねー。



今回の質問はちょうどMSNに上がっていた真弘さんに選んでもらいました。
いくつか選んで貰ったのですけど、リンク切れやネタで使うことを禁止されてたりで50程度の質問は全滅してしまい、残ったのが「自己紹介風に100の質問」とかだったので結果上記のものとなりました。
ありがとう真弘さん!



実感としてあまり変わってないってのも悲しい話。






7月27日



暑さを乗り越えて、とろけた脳みそも固形化開始。



去年の夏に俺の琴線に触れまくったシリーズ「王立科学博物館」の第2弾が発売されましたよー。
見つけた途端に震えが来て早速3つ買って来ました。
黒Ver.と白Ver.に分かれての発売で、それぞれ関係しあって構成が出来てるみたい。
黒に「発射準備中のソユーズロケット」が入ってて白には「ソユーズロケットの発射」が入ってるとか。
今回買ったのは黒Ver.の方でした。
白をまだみつけてないのですけど、白のほうがヴィネット(ちっさいジオラマ)になってるので見つけたら即ゲットの方向でコンビニとか周ろうと思います。



色々やってたら生活が崩れてしまって、夏バテにもなったようでグダグダしてます。
水の飲みすぎとか皆さんも気をつけてー。



グダグダ〜グダグダ〜。






7月19日



歯医者に行ったらですな、
右奥歯に銀歯を入れた時と全く同じ症状が左奥歯にも発見されました。
また銀歯です。
美形の条件は顔がシンメトリーであることだそうだが、歯がシンメトリーってのはどうだろうか。
マジ凹みです。












WWE公演に行ってきましたよー。
靖国神社でもお祭りがあって、最寄駅の九段下は異様な雰囲気でした。
おじいちゃん、おばあちゃん、家族連れ、WWEシャツを着た目がギラギラした人達。




そのギラギラした人達だけが古式ゆかしい門を潜り抜けていく・・・。
流石に6時間前に並んでいただけあって、グッズ販売の列はかなり前に並べました(並んだのはFUJIだけだが)
途中に結構な雨が降ってきたりしてFUJIが「テイカーの呪いだ」とか言ってましたが、雨が止んで日が差し始めたら「テイカーの威光だ」と言ってたのでやっぱり関係無いと思います。
そう、今回の目玉は何といってもアンダーテイカーというレスラー。


今回の興行名となっている ”SMACKDOWN! AT THE BUDOKAN...RETURN OF THE DEADMAN”のDEADMAN”とはアンダーテイカーの事。
2Mを越す巨大な体格と強大なパワーを誇り、派手な大技と雰囲気で客が呼べるWWE最古参レスラー。
始めは名前の通りアンダーテイカー(葬儀屋=墓堀人)として対戦相手をガンガン棺桶にぶち込むレスラーとして有名だったが、ストーリーの中で方向転換し写真のようなバンダナ巻いた不良バイクマンに転進。
墓堀人だったときは全く喋らないキャラだったが、バイクマンはガンガン喋る。
'03年後期にバイクマンとして猛威を振るっていた彼だったが、オーナーの罠に嵌まり生き埋めにされてしまう(こんなことが起こるプロレスがWWE)
それが、











DEADMANとして復活したのだ!


ゴーン・・・ゴーン・・・ゴーン・・・
重い鐘の音が鳴り響く会場、青いライトに照らされた煙の中を、静かに静かに入場してくる墓堀人。





RETURN OF THE DEADMAN





必殺技 ツームストン・パイルドライバー
2Mを越える人に抱え上げられて頭から落とされるのかと思うとおしっこ漏れそうです。





今回はメンバーが揃ってないと言われていた興行でしたが、レスラーそれぞれの個性が存分に出た試合内容が多く、かなり満足するものでした。
最後の最後にビッグサプライズがてんこもりで起こり、会場の異様な興奮度合いは今までで一番でした。






ご飯食べて3人で俺の家に帰ってきた後、
FUJIがゴソゴソとビデオを取り出して・・・
WWEのビデオでも見ながら話に花を咲かせるのかと思いきや・・・





「呪怨」を見せられた。



載せきれるはずも無い写真達






7月16日



職場の近くに夜遅くまでやってるスーパーがあります。
閉店間近になると次の日に持ち越せないようなパンとかを割引してるので重宝しとるのですがー。
割引してるんだけど2個・3個の抱き合わせ販売なのね。
1個しかいらないんだけど、結果的に高くついちゃうのね。
しかも余ったパンをランダムに袋詰めされてるので何パンだか分からないのね。
説明が一切書いてないの。
パンは見えてるのに福袋みたいな運試しされてるような気分ですわ。
幸薄いんだからこんなとこで運を使わせるなよ。
昨日は甘いパンが食べたくなって買ってみたのですけど、中身はカレーパン2個でした。
とりあえず運は使わずに済んだようです。良かった!
スーパーどうにかしろ。




今日はFUJIさん、真弘さんと共にWWE公演in武道館に行ってきまーす。
開演は6時。
Gの家からなら2時間も前に出発すれば余裕で着くので、夕方まではゆっくりできる筈。


なんだけどね。
前々回は開演2時間半前に到着した我々。
前回は開演5時間前に到着してました。
今回は6時間前に現地集合です。
いつも通りというかFUJI独壇場というか超光画部時間というか。
早く行きたい気持ちはわかるんだけど、わかるんだけど、限界超えてないか?
朝4時に届く新聞を前日夜10時から待ってるようなもんだよね?
お前はドラクエVを買いたい子供か、と。
運動会や遠足前の子供か、と。
「わーい、明日は遠足だーっ」
「こらこらFUJIちゃんったらそんなにはしゃいでないで寝ないとダメよ」
「でもでもママ、ぼく興奮しちゃって眠れないんだもん」
「全くFUJIちゃんったら、夜は大人が興奮する時間帯よ。子供は早く寝なさい」
「ええーっ」
「言う事聞かないと明日の朝起こしてあげないわよ」
「えー!ママの意地悪!そんな事言わないでちゃんと起こしてよねっ」
「ホラホラ、ちゃんと起こしてあげますからFUJIちゃんも寝ないとね」
「うん!分かったよママ!おやすみなさい」
「フフ、おやすみなさい。それじゃママはこれからパパのを起こしてこようかしら

いや、そんなママの話をしてるんじゃないんだ。
問題は仕事が終わって帰ってきた俺が朝8時にこんなことを書いてるって事。
集合が12時ってことは10時過ぎ位には家を出なくちゃいけないからー、後2時間後には出発かな。






ねえ、寝る時間は?






7月14日



金八やるの諦めた。




さっくりと銀歯入れちゃって、これで狼男に襲われても逆に噛み返せば一撃で倒せるだろうと自信マンマンのGです、こんばんは。
実は他にも病院行くような出来事があったんですけど、さっくり問題無し宣言がでました。
うん、やっぱ健康第一。
そういや病院に行くのって前回歯医者いって以来の7,8年ぶりだったわ。どーも居心地が悪いと思った。


気になってたような身体の心配が全部取れちゃったので記念にスイカ買って来ましたよ。
やっぱスイカはいいね。キングだね。
俺のフルーツランキングでキングオブキングがスイカ。
キングオブフルーツが梨。
どっちが上とかじゃなくてどっちもキング。
なのでこれからスイカが安くなってきて梨が出回り始めるこの季節が大好きです。
ビバ夏。





あ、職場の新人君。
辞めました。


で、新しい子が昨日やってきましたー。
年上なんだけど。
それもすっごい高学歴。
何か資格とかも凄そうなの持ってる。
何で資格と関係無いここに・・・?
世間はどんなことになっちゃってんだろうか。
高学歴、高資格、低収入
うーん。


休憩時間に喫煙所でNew新人さんを発見。
わーい、久しぶりのお仲間です。
1人寂しく喫煙所を我が物顔で使っていた数ヶ月、やっとこ話し相手が出来そうな予感。

G   「あ、タバコ吸うんですか。」
New  「はい、すいません」
(何故謝られたのだろうか・・・)タバコ吸う人居ないんで嬉しいですよ」
「ええ、吸う人が居ないみたいなので私も我慢しようかと思っていたのですが・・・どうにも我慢できなくなっちゃいまして。すいませんほんと」
「そんな我慢なんてしなくても(笑)」
「ほんとすいません」
「どうです、仕事は緊張しました?」
「ええ、焦っちゃって動きがのろくなっちゃったりして・・・すいません」
「いえいえ、そんな謝ることないですよ。始めから素早く動ける人なんていませんから」
「ほんとすいません」
「慣れです、慣れ」
「ほんとすいません」
「まだ緊張もしてるでしょうし、今日はとりあえず全ての仕事に触ってもらってますからねー。これから覚えるほどに楽になっていきますからね。今が一番大変です(笑)」
「ああ(笑)、すいません」
「細かい事たくさん覚えなくちゃいけないですからねー」
「ほんとすいません」
「全体の流れを覚えなくてもいいですから経験してもらって、これから一個一個しっかり覚えていけば良いんで。焦るようなことでもないですよ」
「ほんとすいません」



・・・すいませんって何回言った?


少しペースが速すぎるんじゃないかな。
合いの手なのか「すいません」ってのは。
えらいハイペースな謝りキャラっぷりだね。
意味をなしていないような気がするぞ。
どうなるか・・・楽しみ・・・。


あ、K君。
相変わらずなんだけど、昨日はすっごい先輩風吹かせてた。
生暖かく見てるから間違ったことだけは教えるなよ。






7月12日



主人公まっくろくろは一人暮らしを気ままに過ごす平凡な男。
それが母親の入院によって自由な一人暮らしの生活を捨てて実家に戻らなければならなくなってしまった。
炊事、洗濯・・・家事に追われて大忙しのまっくろくろ。
彼女と会う暇も無いし、4人の妹は手伝いもしない。
静かだった生活は、一転して妹だらけなお騒がせ一家に様変わり。



それでも可愛い妹達にまっくろくろの気持ちも複雑で・・・?














オタク爆発育成シミュレーション






まっくろくろ なぁなぁ 今語れるか?
        あのよう、腐女子ってどう言う意味だ?

G       腐った女子、オタクな女性ってこった。
まっくろくろ そうか・・俺の妹(中3)の友達がそうかたってたらしいんだが どう言う事だ??
G       えええ?どういうこった?
まっくろくろ いや ただ 腐女子ってセリフを 妹の友達が自分の事を腐女子っていってたらしい
        意味が俺にはさっぱりで 返答に困ったっていうたわいのないことさ・・・

G       発音は同じだからねぇ。
        「婦」なのか「腐」なのかで全然違うし。
        腐の方ならボーイズラブに侵されてるな
まっくろくろ なるほど・・・その友人はボーイズラブに犯されてるってことだな・・
G       犯←こっち使うなよ!不潔!
        ま、そうだろうね。
まっくろくろ っと 失礼失礼 そっか・・・恐い世の中だな
        っとまぁこれは振りとしてだ
        妹がすっげーーーーーーーーーオニメオタクに成長しそうなんだよ〜〜〜
        現時点で趣味は俺とは違うけど、あきらかに濃いんだよ〜〜
        シードなると?さくら
(わからん)?諸諸 俺の想像を超えた発言がおおいんじゃああ
G       鋭才教育を施せ
まっくろくろ 教育はしないが止めるつもりもないけどな
G       楽しみだなぁ。
まっくろくろ オイオイオイオイ (笑)
        まぁ 3年後くらいどうなってるか 傍観者的には楽しみなんだがな【-_-;】

G       まずはファンロードから始めろと、机に買っておいておいてあげなさい。
まっくろくろ ひいいいいいいいいい
        それやっちゃうとだなぁ、代々木某とか将来行きそうで恐いんだが・・

G       それは止めろ
まっくろくろ だっしょ?でしょ?
        シードの単行本やらデータブック買ってきた日にゃお兄ちゃんショックっつうわけですたい

G       顔に拘るようじゃ甘ちゃんだってことを教えてやるんだ
まっくろくろ ソレダ
        まぁ 中学生だしねぇ・・・

G       その時点で親父好きになってたらそのまま男の趣味が変わりかねんけどな。
        やばいぞ
まっくろくろ まぁ そのへんは大丈夫かと(笑)
G       最終進化はボーイズラブだな。
        楽しみだ
まっくろくろ 未だに部屋でぱんつ一丁でウロウロしてるようなやつなんで
        その辺の成長は遅いかと【A^_^;】アセアセ

G       萌えとけ
まっくろくろ 初めて立って歩いた時とか 自転車に乗れたときとかそう言う記憶がある俺に(笑)
        おたくっつってもさ、ジャンルも違えば性別も違うんで、
        中身についていけなくて右往左往する兄の戯言だ。。(o_ _)oパタッ

G       ついていけよ!キラ可愛いよね〜。
まっくろくろ 俺にシード萌えとかいえと・・・・・
        来年のゼータでいっぱいじゃ それどころじゃねええ
G       シードで性教育までGO!だ
まっくろくろ 性教育・・・?  食えるのか?それ
G       食っちゃだめだ。近親だぞ。
まっくろくろ ガンダムの話題ー
        妹=シード  俺=ゼータ劇場版  どうやっても噛み合いません (笑)

G       真ん中とってVガンダムで。
まっくろくろ 妹はヒイロとか出てくるガンダム(ガンダムW)はしらねえから Vなんてもう無理無理
G       そこを昔の知識も詰め込むことでオタクのできあがりじゃないか。
まっくろくろ 完成させたらさせたで まともな恋愛できなくなったらかわいそうじゃねぇか (笑)
G       出来るよ。大丈夫。信じろ。まずは教育だ。
まっくろくろ うーむ どうやら りっぱなオタにさせたいらしいな (笑)
G       最遊記ってのから始めさせよう
まっくろくろ それなら あいつはもう ビデオにとりまくってるわ・・・。。(o_ _)oパタッ
G       幸先いいなあ
まっくろくろ えぇ。。良くも悪くも血を引き継いでる様で・・・
        しかも俺の影響はないにもかかわらずに勝手に 知らない間にそこまで成長してたんだ。。(o_ _)oパタッ

G       アニメイトへの道は近いな。マンガの森はあるのか?
まっくろくろ それと同系列の店にはもう出入りしてるよおおおおお【†-†】
G       順調!
まっくろくろ 東京とまではいかないが、それに近い必要な環境はそろってるんだよ〜〜【†-†】
G       コミケ(超巨大同人誌即売会)を夢みて地域型同人誌即売会にGOさせろ。
まっくろくろ やばいやばい
        こみけ とか 言い出したら お兄ちゃんもう卒倒よ 俺すら行ったことないのに・・

G       そんなもんじゃすまないよ。
        これから裁縫に興味持つよ。
まっくろくろ は。。な。。なぬ? 何故裁縫なんだ?
G       コスプレ(コスチュームプレイ)する衣装作るんだー♪
まっくろくろ ついにそのセリフがでたか・・それが一番危惧してるんだよねぇ(-o-)y-゚゚゚o
        はっきりいって、そういうのには向いてる 顔とスタイルだ・・・【-_-;】

G       ほー。そら危険だねー。
        オタクの夢じゃないですかい
まっくろくろ うーん その辺は俺のジャンルとは違うんでよくわからん
G       そんなふうになる妹に合掌。
        可愛いだけに自分次第で人生がー・・・
まっくろくろ 高校3年になった時の進路相談をたのしみにしててくれ (笑)
        大人になったときは、まぁ オタさえ彼にもたなければよし (笑)

G       オタクにしておけ・・・声優になりたいとか思わないぐらいにオタクにしちまうんだ。
        オタの彼女が普通の彼氏もつと地獄というぞ。
まっくろくろ っへーーーーーーーーー
        そのへんはよくわからんが 彼氏の度量しだいなんじゃないの?

G       その度量を妹が信じられるか、が問題なのかな。
        普通の彼氏貰ってオタクを告白できるのか!?
        しかし年2回(コミケ)は東京に行かねばならない!どう彼氏に説明する!?
        ああ!来月入稿なのにデートなんてしてる暇ないわ!


        彼氏「なんで俺とあってくれないの?」
        妹  「違うの、会いたいの!でも・・・!」
        彼氏「でもなんだよ!」
        妹  「いえない・・・」
        彼氏「秘密があるんだね・・・残念だよ」
        妹  「あああ、ちがうのおぉぉぉ」
        彼氏「それにどうしてキミの部屋にいれてくれないんだ!?」
        妹  「それは同人・・・いや、コスプ・・・いや、汚いから・・・」
        彼氏「俺は・・・キミがわからないよ」
        妹  「そんなっ!」
        彼氏「さよなら」
        妹  「いやあああああああああああああああ」


G       哀れ妹。
        そして吹っ切れた妹は更に腐女子としての本能に忠実になるのだった・・・。
まっくろくろ 腐女子としての本能が20過ぎてからも発揮するのであれば俺は何も言わんとおもうわきっと
G       なら鋼の錬金術師にも嵌めてやれ!
まっくろくろ それもビデオとりまくりみたいなんですが・・・
G       うむ、そうだろうと思ってた。
        王道進んでいるようで結構結構
まっくろくろ そうなんだ。。どのあたりが正調だの王道だのわからんが 
        要するにまさに絵に書いたような成長をしてるのね【A^_^;】アセアセ

G       ま、このままアニメ方向ならマシでしょー。
        ここからアイドルやらロックグループやらにいかれるほうがキツーイ(金銭的に)
まっくろくろ そ・・・そうだね(汗)
G       絵にいくかコスに行くか・・・中3だっけ?
        前途洋洋だな。
まっくろくろ 見るだけにしててくれれば 兄は何もいいません【†-†】
        まぁ なんやかんやと聞きながら、放置してる俺もおれだがな

G       止められるもんでもないし。
まっくろくろ だね、そういうのは規制すればするほど深みにはまるしね


頑張れお兄ちゃん。



多少のおかしな発言があっても笑って許してやるんだぞ。
過剰反応すると若さ爆発で突っ走るからな。
時がバランスを作ってくれるからそれまで一緒に楽しむんだ。
多分ココらへんを見て影響受けたんだと思うよ、その友達。
ま、ボーイズラブに走って腐女子って言葉を通らない訳無いけどな。



リセットはきかないのでお気をつけて。






ああ、楽しみだなぁ






7月9日



イモようかんが無性に食べたくなって和菓子屋に走ったのに、何の迷いもなく栗ようかんを買ってる自分に気がついて唖然としているGです、こんばんは。
暑さのせいでボケてたらしい。
あーぁ・・・







ほんと暑いなぁーもう。











WWE Presents
”SMACKDOWN! AT THE BUDOKAN
...RETURN OF THE DEADMAN”



のチケットをFUJIさんが来た時に渡されていたのでした。
つーことでまた行ってきます。





なんというか先週は嵐のような日々でした。
毎日のように何かある・・・。
今月の下記までの駄文は先週末、金・土・日曜日の出来事だったのです。
青島刑事じゃないんだからそんな濃い3日間はいりません。


金八はロードできないし。


で、先週の木曜の話。
GはPCを2台持っているのですが2台使いこなすだけの甲斐性が全く無いもので、モニタだけ使って本体は完全に放置してました。
それが何かの縁でTERRAさんの友達にあげることになりましてね。
動くかどうかもわからないので、動作テストやらOS再インストやら掃除やら、キーボードを掃除したら綺麗になったかわりに昇天しちゃって買いにいったり、梱包するのに箱が無いもんだからダンボールを貰いに行ったり緩衝材を捜し求めてウロウロしてら100円ショップで大量のスポンジを手にしてたりでね、先週始めはしっちゃかめっちゃかだったんですよ。


金八はロードできないし。


やっとこ送れる態勢が整ったのが木曜日。
その木曜にTERRAさんから荷物が届きました。
友達にPCを譲ったお礼だそうですわ。
律儀なやっちゃね。
TERRAは間を取り持っただけなのでTERRAさんから何かを貰うのはおかしいんだけど・・・、相手方から酒を飲ませてもらえそうなのでOKみたい。


何を貰ったかと言いますと





DVDです!DVDなんです!!





あー、このDVDで金八動かねえかなぁー。


無事接続できてめでたい!
全く俺の生活は全て貰い物で出来上がってる。






7月8日



昨日七夕だったんじゃん。
笹の葉さらさらっ!(挨拶)



京極堂シリーズ映画化!「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」
演出は実相寺昭雄監督(67)が手がける。
↑この発表だけでオチてる。
木場を宮迫がやるそうで・・・それだったら山口の方がいいような気がする・・・。
うーむ、イメージと全員が違うぞ。
ま、俺のイメージは京極=竹中直人だったりするので他の人から大ヒンシュクかっとる訳ですが。
榎木津を唐沢寿明とかにしとけば他はスルーだったのだが・・・。
阿部は濃すぎないか?好きなんだけども。



はい、知らない人には全く分からない話から始めてみました。
もう一週間以上PS2が動いてないGです。


先週にFUJIさんからエマージェンシーコールが。
「俺はもうダメだあっ」
そうか、ダメか。
ま、FUJIからの電話っていっつもこうだから。
FUJIがもうダメだって言ってホントにダメだった事は一度も無いし。
もうダメだあっって言う元気があるだけ問題無しね。

まー、社員寮で暮らすFUJIさんの隣に外人さんが越してきて、接客のウェイトが多い職種なのにほとんど日本語が話せない人で
職場で大人しいのに部屋に戻れば大騒ぎで、しまいにゃ夜11時も過ぎて野球を始められたりすれば確かに叫びたくもなるだろう。


分かる分かる。
でもね、俺は電話があった日に歯の初治療を受けてたのね。
俺の方もへこんでんのよ。
とにかく煮詰まってるのは確かなようなので話を聞いてみると、結局はカラオケに行きたいってことらしい。
「今からそっち行くからっ」
「あいよぅー」
ハッハッハ、待ってるよ。
最短でも3時間はかかる距離だけどね。










でも、7時間はかかりすぎな。
何で昼過ぎに電話があってウチに来たのが夜9時過ぎてんのよ。
ウチに泊まる気マンマンか。
ビデオを何本も持ってきてからに、それに何が入っているのか想像したくないぞ。


結局FUJIがB-kara(マニアックなアニソンを多数配信)じゃないとイヤだとか言い出したので、近場のカラオケに行くことは諦めて明日を待って新宿まで行く事に。
夜中中WWE(アメリカンプロレス)やらグリーンマン(70年代特撮バブルの絞りカス)やらを見せられてゲッソリしながら朝日が昇る頃に就寝。
したと思ったらFUJIがテレビで仮面ライダーを見てる音ですぐ目覚める。
なんて最悪の目覚めなんだろう。
その後2人でプリキュアを見たなんて記憶は思い出したくもない。
んむ、犬の声がスゲえ渋かった。



昼頃に新宿へ。
今回のカラオケはFUJIが考えたルールを採用して歌う事に。

・歌っている曲の1番の歌詞からキーワードを間奏中に歌っている人が発表。
・次に歌う人が1人目が歌い終わらない内にキーワードを含めた歌詞のある歌を選んで予約。
・この繰り返しで3人目、4人目と続けていく。
・予約できなかった、キーワードが無かった場合はマイナスポイント。
・予約できなかった場合はその次の人にキーワードを移行。
・歌ったけどキーワードがなかった場合はキーワードだけ言ってマイナスポイント。
・キーワードは意味合いが同じならOK。(おっぱい=ボイン)
・意味が違ってもキーワードと同じ言葉ならOK。がキーワードでアイアンキング)
・勿論アニソンだけっすよ。



激闘2時間。
頑張った、俺頑張った。
勝った、俺勝った。
内容覚えて無いほどの激闘だった。
とりあえず俺が勝ったのはFUJIがをキーワードとしてアイアンと歌おうとしたところ、その部分の歌詞がメタルだったから、という恥ずかしい狙いの外れ方をしてしまったからでした。
何の歌だったか覚えてないんですよね。


これは2人でやるもんじゃ無い。
忙しいことこの上無い!
歌なんて3分あるか無いかなのでキーワードを聞いてから曲を探す時間が2分を切っている状態。
それだけなら多人数でも条件は同じだから良いんですけど、2人だと歌い終わった1分後には次の曲を探してないといけないのよ。
頭フル回転ですわ。
めっちゃ疲れた・・・。



激闘を終えて静かになった室内。
周りからかすかに聞こえてくる別室からのカラオケの音。
耳をすませてみると・・・



全部アニソンだった。
アニソンは突っ走る奴がいると伝播する。
ホントに。






7月7日



直んなかったよ!!(冷やした結果)





食事中には読まないほうがいいですよ、ってぐらいの話。
それよりなにより食事しながらPCしてちゃダメですよ。


自分自身に自慢することなんて何一つないGですが、強いてあげるなら「歯が丈夫」ってのがあります。
今まで歯医者に行ったことは数えるほどしかないんですよ。
というか、覚えてる。俺の人生で歯医者に行ったのは2回だけ。
一回目は小学生の時。
永久歯が生えてきてるのに頑強に抜ける気配の無い乳歯を抜いたとき。
2回目は6・7年前。
一人暮らしを開始する為、保険の空白期間が出来そうだったので悪いとこも無いのに行ったんです。
歯石だけとって帰されました。
学校での検診ではいつも何も言われないまま「無し」とか言われてハイ次ってのがほとんどでしたし、それを聞きつけた先生に歯についての作文を書かされて賞を取ったこともありました。


いつも歯医者に言われることは一緒で
「立派な歯だなぁー」
「親に感謝しろよー」
「アナタ、歯石までもが立派だね」
ま、最後のは誉め言葉じゃないと思うんですけど、とにかく歯が丈夫なんだってことは確かなようです。


んが、6・7年前に歯石を取った時にですね、俺って凄い歯石が溜まりやすいって言われたんですわ。
確かに歯石を取った自分の歯を舌で触ってみると、
ガ、ガイコツ!?俺は歯茎まで削られたのだろうか・・・
なんて思う程に違いましたし。
半年に一度は取りなさいって言われました。
これがどのくらいのペースなのかがさっぱり分かりませんが、俺にとっては信じられないハイペースの歯医者通いです。

だから、行かなかったの。ずっと。今まで。


異変に気付いたのは先週の終わりでした。
右上奥歯に異変を感じて触ってみると歯石が欠けてたんですよ。
ぱっかり欠けるんじゃなくて半分だけ折れるように欠けてました。
何か刃のように鋭くなってる。触った指が切れちゃいましたからね。
仕方無いんで次の日を待って久しぶりに歯医者に行くことにしたんですわ。
手続きを済ませて初診なのも有ってか症状等を書く用紙を渡されたんで、「歯石が欠けた」ってかいときました。
こう書くと微妙に恥ずかしいな。


順番が来て診察台に。
何だか話っぷりが男前な女の先生でした。
「歯石が欠けたんだって?」
「はいー」
「ほんとに歯石かー?どれどれ・・・おー、立派な歯だねぇ」
(口をグイーって)
「・・・ほぉーふぉ(どーも)」
「歯医者に殆ど来たことないでしょ」
「ふぉーでふゅふぇー(そーですねー)」
「お母さんの歯が相当丈夫だったのねぇ」
後で聞いたとこによると歯の丈夫さは(男の場合?)母親から遺伝するそうで。
「ろうひんほほえらいふぉううでふ(両親ともエライ丈夫です)」
「あー、そんなに無理して喋らなくていいから」
「・・・(なら答えが必要な事言うなよ)」
「・・・うん、歯が欠けてるね」
「ふぇえええええええええ!?」


うん、歯の方だった。


「今日時間ある?」
「・・・はい・・・」

俺にとっては恐怖のセリフでしたよ。
歯が欠けてる!?歯って歯だよね?Toothだよね?めっさ硬いとこやん!
タイソンだったら耳も食いちぎれるし
ルパンだったら縄も引きちぎれるし
ガッツだったら剣を白刃取りできちゃう部分だよね?
そこが欠けてるて。


レントゲンなんか撮ってるし。
物凄い音のするドリル持ちだしてるし、キュイーーーンって音鳴ってるし。
「痛かったら言ってねー」
ドリルが怖くて舌を動かせねえよ。
びっくんびっくん背中が跳ね上がるかと思いました。
音が怖いだけでそんなに痛くはなかったんですけどね。
不快感の方が強いかな。


何か治療法みたいのも言ってたんだけど、歯医者初心者の俺にはさっぱり分からない事だらけで。
適当にハイハイ言ってたら色々されました。
ガリガリ削って歯の型?を取って、とりあえず欠けたところに詰め物をされたみたい。
んで、当たり前のように次の受診の日を決められました。
そ、そうか・・・治療ってやっぱり一回で終わるもんじゃないのか・・・。
俺って銀歯とかいれられるんだろうか。
ゴメン先生、さっぱり聞いてなかった。
真弘さんに治療の事を色々聞いてみたところ色々言ってました。
「治療した歯で物を食べるんじゃない」とか言われました。
ごめん真弘さん、あんまり頭に入ってなかった。


とりあえず次の治療まで右上奥歯で物を噛まないように気をつけながら暮らすとします。
普段がまさに右上奥歯で物を食べる暮らしでしたので、食べにくいことこの上無いです。
顔を左に傾けながら食べてる姿は自分でやっておきながらバカみたいですわ。



歯医者の先生からは歯石除去を後々の楽しみにしておきたいって言われてるので当分歯医者に通わねばならんようですー・・・。
そんな歯医者での初治療。






7月6日



金八が遅々として進まない!
何故ならば!
PS2様がとうとうボケた。
動かん!全く動かん!!
ロードしない!全くロードしない!
ソフトの読み込み方を完全に忘れてしまったみたいです!
つまらん!全くつまらん!(大滝秀治)
以前からボケたボケたとは言っていましたが、とうとう起動画面以外は表示する気が失せてしまったようです。
金八をやろうかと思い立ってもやれる保証無し!
1回チャレンジにつき50回はイジェクト&リセット!!
ここ1週間で4・5回チャレンジして出来たの2回!!
200回以上リセットしてロードしてくれたのは2回って事!
ロード成功確立1%以下!!!
どんだけレアイベントやねん。
ゲームやりたくて電源付けた2時間後に泣きながら主電源を落とす悲しみがわかりますかアナタ。
起動画面だけが目に焼き付いてるわけですよ。
それにね、もーね、ロード成功してもね、喜べないの。
疲れ果てちゃってて。

ゲームが進むはずも無いわ!
今後PS2様のボケがどんどん進行して徘徊しださないかどうかが心配で仕方が無い。


と、TERRAさんにチャットで泣きながら報告したら、

TERRA  「大丈夫だ
       徘徊するには電力不足」



上手すぎて涙で画面が見えぬ!










追記

ここを見てくれたMamiさんからアドバイスが。

Mami  「PS2は冷蔵庫にでもぶち込んでみろ
      なおるぞ」

 G   「OK!つっこんでくる!」
Mami  「うん
      2時間も冷やしておけばなんとかなるさ」

 G   「OK!」





OK!!



写真がシュール過ぎます。
ちなみに一緒に写ってる湯のみはコンビニで貰った1000回放送記念「水戸黄門湯のみ」です。
置く場所が無いんでいつも冷蔵庫で冷やしてあるのですな。






7月5日



アヤヤにスカパー見なさいって名指しで呼ばれたので契約すべきかどうか悩み中のGです、こんばんは。


はぁー、PS2ゲーム「3年B組 金八先生」が面白いです。
とりあえずエンディングまで来ましたけど、まだまだ解けてない謎も多く、まだ出てきても居ないイベントも目白押しっぽいのでこれからが楽しみです。
真のエンディングは遥か遠い・・・。



2日に平塚市の七夕祭りに行って参りましたよ。
地元なんですね俺の。
去年の駄文にも書いてますけど、衰退の歩幅がどんどん広がっている七夕祭りでございますよ。
もー少しずつ衰退してるとかそんなんじゃないね、マッハ。
シムシティ並みのスピードで衰退してる。
今までは七夕飾りの間隔が広がった!とか飾りが広告みたいになってる!?という感じで、それはそれで既に祭りじゃないような気持ちにもなっていた訳です。
が、今年はスゲエ。







竹使ってなかった。
申し訳程度には使ってましたけどねー。
平塚のメインストリートには七夕の竹を設置するための専用穴があいているのです。
今まではね、間隔があいていたとしてもそれでも穴を使ってました。
今年はとうとう専用穴の使用率0。
空見えすぎ。
去年に竹が強風にあおられて倒れそうになってるところを目撃したりもしたんで、そのせいかもしれませんな。






今や平塚七夕の目玉になってしまった長崎屋の恐竜シリーズ。
俺が物心つく頃には既に始まっていた恐竜展示。
七夕飾りは会社が出展する形で飾られるので出展する会社のカラーってのが出てきます。
長崎屋の恐竜、平田人形店の人形を使った飾り、とか。
長崎屋と恐竜の関係は全く無いですけどね。
昔からの会社はガンガンつぶれてるのでカラーのある飾り自体が少なくなってきてもいます。
その中でクォリティも落とすこともなく続けてくれたのが目玉にまで押し上げたのでしょう。







おかしげなイベント。





どうやら髪をカットしてる時間に誰かが歌っている様子。
動きやすい服装でピョンピョン跳ねて歌っているのですが、横に動くとハサミを持った人たちにぶつかっちゃうので縦の動きのみ。
地味。







やっぱこういうのが無くちゃねー。
最近はメインストリートから外れた場所に隔離されてる場合が多かったお化け屋敷でしたが、今年はメインストリートに復活!
こういう怪しげなのが一杯ある祭りが良いなぁ。



今年は自分の中で諦めがついていたのか、完全に出店を見るために行ったようなもんでした。
写真に撮ったもの以上の飾りの記憶が全く無いですもん。
出店の流行で顕著なものはありませんでした。
韓国の料理で餃子の饅頭バージョンみたいのが新しい出店で結構ありましたね。
食べ忘れました。
じゃがバタとたこ焼きとイカ焼き食べたんで満足です。


もー、平塚市も七夕を盛り上げようって気は無いのかもしれんなー。
テキヤのあんちゃん達から見放された時が祭りの終わりでしょう。