1月31日



チケットが届きました。

仕事早いねー。


と同時にFIJIさんの掲示板で始まったWWE応援講座

WWE応援の仕方講座 投稿者:FUJI 投稿日: 1月30日(金)23時34分22秒

最初はなんと言ってもストーンコールド・スティーブ・オースチン。今回、試合はしないと思われますが、我々の求める「飲みっぷり」「暴れっぷり」は充分期待していいでしょう。彼のトレードマークはもちろん、中指をつき立てた「F@CK」サイン。登場時の「ガシャーン!」とともに天高く突き出しましょう。
 そして彼の台詞の合間に「ホワット?」を連呼することも忘れないように。
 そしてなにより重要なのはマイクの最後の、「Thet's the bottomline Cause Stonecold said so!」にチャントをいれること。「ぼとむらぁーいん」ときたら迷わず
「すとーん!こーるど!、せっ!、そ!!」
必ずこの三つのポイントをおぼえてハゲを出迎えましょう。約束だぜ!

応援講座2限目 投稿者:FUJI 投稿日: 1月31日(土)19時14分34秒

今回のさいたまのメイン戦はHHH対HBKの世界王座戦という、よだれがジュルジュル出てしまうくらいのおいしそうなカードでございますよ!

 HHHはワルワルの世界王者でWWEの大黒柱であります。入場時から「潮吹き」までは大歓声で迎えられますが、大ヒールぶりを発揮する為、すぐに罵声が飛び交います。しっかりブーイングしましょう。決め技のペディグリーは大会の最後を飾るフィニッシュになると予想されます。
Gさんにあげたビデオに収録されてるかもしれませんので、真弘さんは一度どんな技か見ておいたほうがよいでしょう。

 対するハート・ブレイク・キッドことショーン・マイケルズは格好よさと狡猾さと健気さを兼ね備えた男です。大変ドラマチックな試合をしますのでビシバシ感情移入して頂くと大いに楽しめると思います。
 試合中の彼には当然「HBKコール」で呼びかけますが、それより大切なのは彼の必殺技のスーパーキック「スイートチンミュージック」の前フリで彼とシンクロして足を踏み鳴らすこと。アリーナを破壊せんばかりにバンバン踏み鳴らしてくださいね。
 また彼はゲージ一本分のHP回復能力を使用できます。どんなにズタボロにされてもぴょーんと飛び起きて大逆転のチャンスがありますので最後まで気を抜かないよう観戦してください。

チャント
チャントというのは、「Stonecold said so!」や「Just bring it!」等のレスラー特有の決めセリフを一緒に叫ぶ事を「チャントする」と言う。
「YOU SUCK!」といったかけ声である場合もチャントと呼ぶ。
大体一般のアメリカ人の目の前で叫んでしまうと、相手が上着を脱ぎながら凄い形相で襲い掛かってくるであろう攻撃魔法の総称。
休み時間 投稿者:G  投稿日: 1月31日(土)21時58分39秒
あのビデオを真弘さんに見せられる訳無いだろうが!!

報告、今日チケットが届いたよ。
移動手段など詳しい話しは3限目以降で。
あのビデオ
FUJIさんとGが色んなものにタギりまくっていた頃に作った物。
内容は色っぽいお姉さんがフェロモンたっぷりに微笑みかけてくれている画像に「秘密戦隊ゴレンジャー」のタイトルバックが重なったり、失恋した女性が泣きながら廊下を走ってる画像に
謎の笑い声を上げる外人さんが挿入されていたり、今まさに愛の儀式を行おうと男女がベッドに雪崩れ込んだら「HBK対HHH」というベッドをリングに置き換えた体のぶつかり合いが行われたりする異様なビデオ。
基本的に18禁の部分は抜けているが、気持ちの問題で人に見せることが出来ないという作った意味を問われる出来になっている。

ちなみに今でも時間があるならばタギる気マンマンである。

んっと 投稿者:真弘  投稿日: 1月31日(土)23時46分15秒
おやつはバナナに入りますか?

応援講座3限目 投稿者:FUJI 投稿日: 2月 1日(日)11時50分20秒

では真弘さんはおやつをバナナに詰め込んできてください。
Gさんはキウイフルーツにね。

 ぶりんぶりんキングことクリス・ジェリコはここんとこずっとヒールとして活躍してきましたが、最近になってトリッシュと性格が変わってしまうほどの大恋愛を展開中です。なんだか美形になってきてます。さいたまでも、いいモンになって登場する可能性がありますので、様子をみながら声援なりブーイングなり送りましょう。彼への声援はもちろん「Y2Jコール」。
 また、いいモンだった場合、マイクアピールがあるかもしれません。
しゃっと!へる!あっぷ!」と
「ねばぁーー・・・・・えぇぇぇばぁあぁぁーーー!!」は察知できたらチャントしましょう。

ベノワはGさんが充分知ってるのでとばして、次はロブ・ヴァン・ダム。女性ファンの間では「最も魅力的な尻の男」と同時に「最もダサイセンスのレスリングタイツを穿く男」として有名です。彼には「あーる、ぶい、でぃー、あーる、ぶい、でぃー!」とRVDコールで応援しますが、リングアナによる選手紹介時と本人が場外にダイブする時のみ、彼の手の動きにあわせて
ろーぶ、ばーん、だぁーーむ」と叫びます。


気合入ってきてるなーFUJI。
掲示板2週間以上放置とかが当たり前のFUJIさんが毎日更新しております。
俺は衛星を見てないので地上波のWWEしか見てません。
地上波はフジテレビのスマックダウンだけなんですね。
今WWEは「スマックダウン」と「ロウ」にメイン番組が2つに分かれてるので、今回来日する「ロウ」メンバーのレスラーは久しぶりに見るのですよー。
メンバーとしてはロウの方が好きなので非常に楽しみです。

後6日!
ぶっ倒れない程度にたぎたぎしながら待ちます。








1月29日



なにやら8月9月分の水道料金を払っていなかったらしく、「払わなかったら水道止めちゃうよん」って葉書がきました。
全く8月9月の俺はどうかしてる。
急いで払ってきましたよ。
だって1月29日に水道停めるとか書いてあったんで。
仕事行って疲れて帰ってきたらシャワーも浴びれないとか洒落にならないですから。
ぐううう、これからお金を使うようなイベントが目白押しだというのに・・・微妙な出費だぁ。


何故ならば!
2月7日にさいたまスーパーアリーナで行われる・・・

WWEの興行に行くことになりました!

WWEについては6月・7月駄文なんぞを参照していただくとして、
まー、また行くことになりましたよ。
今回は見送りのつもりだったのですが、チケットの売れ行きが悪いとか何とかで急遽、

ストーンコールドが来日決定!!

ィーやったー!ィーやっほー!
WWEのレスラーの中で一番好きなのですよー。
速攻ネットでチケットゲットでございます。
まだ届いてないのでホントにチケットが取れたのかどうか半信半疑なのですけどね。



   
上がストーンコールド。下が俺のウルティマオンラインで作ったキャラクターストーンコールド。
似てるでしょ?痩せすぎだけど。








1月28日



ここ一週間というもの、
なんつーかエマージェンシー、とにかくエマージェンシーな訳です。
俺は第3者なんだけどやっぱり絵馬ーじぇン士ーなのですわ。
さっくり誤変換もそのままにしてどのくらいエマージェンシーかというと、例えるならドラえもんが人権を主張しだすぐらいにエマージェンシー。
更に言えば念を習得せずにハンターを名乗ってるぐらいエマージェンシー。
幕之内一歩が∞の軌道を描いてる目の前でノーガード戦法を使ってるぐらいエマージェンシーなんですよ。

どういうことかっつーと新人君が同僚に怒られて、ついでに胸ぐら掴まれちゃったもんだから訴えるとか言ってんの。告訴するとか言ってんの。
お前はデヴィ夫人なのか、と。
「これが大人の喧嘩なんですよ」とか言っちゃって訴えることが喧嘩ですか。
その前にやれることたくさんあると思うんだけど、短絡思考が大人の条件?
更に怒りを高めて今日なんかシャドーボクシングを始める始末。
それって少年マガジン的な喧嘩じゃん。ふつーの喧嘩じゃん。
「あ”?」とか「!?」とか「ダンスっちまうぜ」とかそんな事言ってるレベルだよね?
言ってる事とやってる事がバラバラですよ。

なーんでこんなに殺伐としちゃってんだか・・・。



って、これだけじゃ何か後味が悪いので・・・。
トリビアの泉にネタを送った事があったのですが、最近そのネタが使われてました。
投稿者が別人でしたけどね。
ネタが被って投稿された場合は先に送った人の勝ちって事なので、まぁ俺の方が送るのが遅かったのだねぇ。。。残念。








1月21日



今年のNHK大河ドラマがとうとう始まりましたね。
三谷幸喜脚本の幕末物「新撰組」
いつかも書いたような気もしますが、三谷といったら幕末物です。
以前にダウンタウンの浜ちゃん主演「竜馬におまかせ」がありますけど、あれは舞台の焼き直しみたいなもんで。
あ、「竜馬の妻とその夫と愛人」もそうか。
もしかしたら幕末物テレビ版オリジナルって初めてかもしんない。

ま、そんなとこは置いといて、キャストの話。
見事なまでに三谷作品に以前でたことのある人で固めた布陣を引いてきましたなぁ。
江口洋介は偽者竜馬から本物竜馬に昇格してみたり。
その中で初めて三谷作品に出演する内の一人が「熊面鯉」
「くまづら こい」って読みます。
この熊面鯉、実は由緒正しき芸名です。
三谷幸喜はかなり姓名判断を気にするところがあります。
そしてまだ劇団運営時代に2つの最高の運勢を持つ芸名を考えたのですね。
一つは「一橋壮太朗」。
もう一つが「熊面鯉」。
「一橋壮太朗」はその余りにも最高の運勢が為に三谷さんは人に譲ることを躊躇い、自分が役者として活動をする時の芸名とします。
そして、伸び悩んだ末、廃業。
「熊面鯉」は当時の劇団員相島一之に譲りますが、「かっこ悪いから」という理由で相島は使用せず、そのままお蔵入りとなった不運の芸名であります。
最高の運勢を持ったはずの芸名2つですが、両方共世に出ることもほとんど無く消え去ってますな。
効果ねえよ。
これが10年以上前の話。
それが2年前に変化が起こります。
当時映画を作った三谷幸喜は宣伝の為にあらゆる番組に顔をだしていました。
TBSでやってる「はなまるマーケット」に出たのもその一環で。
その時に「熊面鯉」の話をしたのです。
それに乗ったのがTBS。
年末にスペシャルとして「熊面鯉争奪オーディション」を開催したのです。
そのオーディションに相島一之が参加したり、即座に落とされてみたりと番組は進み、「熊面鯉」の芸名は司会の斎藤アナウンサーがゲット。
司会がゲットしてどうする。
や、俺も納得したけど。斎藤アナ良い声してるしね。
ま、斎藤アナは辞退しまして、最後に選ばれたのが「熊に似てるから」という理由で選ばれた「現・熊面鯉」さんな訳なのです。

2年で大河ドラマ出演かぁ・・・。
熊面鯉の芸名をゲットしたこと以外、全く活躍してない人が出れるのは正に抜擢だよなぁ。
それが三谷作品だとしてもね。
それもオフィシャルブックにも写真付きで出てるし。
これからの活躍に期待です。
役者というよりも芸人さんって感じですけど。

一時期この「熊面鯉」をHNとして勝手に使っていた時期があったのですが、このオーディションを境に封印。
「前・熊面鯉」と「現・熊面鯉」を結ぶミッシングリンクだった俺としてはこれから頑張っていただきたいところであります。←えらそう


なんつってもこのキャストの中に伊藤俊人さんが居ないことが一番キツイんだけどねぇ。








1月19日



雪が地味に降ったりして雪が降らなきゃただただ寒さが身にしみる日々。
灯油を買わなきゃ・・・洗濯をしなきゃ・・・買い物をしなきゃ・・・。
一つ一つは大したこと無いんだが、溜まるとめんどくせぇー
今日灯油を買わないと恐らく今日中に凍死するかもしれん、洗濯しないと明日穿くパンツが無い、今日を逃すと買いに行ってる暇が無い・・・。
そして外は雨。
ガッデム。

とにかくコインランドリー行って洗濯物を突っ込み、帰り際に灯油を買い、そのまま隣の市へ電車でGO!してみる。
洗濯物を突っ込んだままなので急がなければいけない。
買い物へ行くのは隣の市。電車なら3分。
急げば40分位で帰ってこれるだろう。
よし急ごう!
駅に着き、出発直前の電車があったので急いで飛び乗る。
3分後には隣の市だ。電車の待ち時間が無くてラッキーでしたな。





それが特別快速じゃなければね!
目的の駅をマックススピードで通り抜け、次の駅も通り抜け、そのまた次の駅も通り抜け・・・。
着いた先はオーバー・ザ・5駅。
なにやってんだ俺は。
3分で着く場所から遥か遠く離れた地で。
3分のところを10分も乗ってしまった。往復を考えると20分近くオーバーすることになる。
取り返すためには迅速な買い物をしなければならないだろう。
急いで反対側にまわり、ありがたいことにちょうど出発直前の電車を発見。
飛び乗り・・・は・・・
しなかった。
なんつうの、そこはホレ、俺も大人だし。
落ち着きも出てきてるし。
ちゃんと失敗を経験に変えて時刻表をしっかりチェックしたわけですよ。
やっぱりね。
こういう展開の時は反対側にも特別快速が待ってたりするのはお約束。
お約束通りに特別快速が待ってたのにもびっくりするしましたけど。

ふぃー、危ねえ危ねえ。また特別快速に乗るところだったぜぇ。
これで飛び乗ってたら振り出しに戻るところだったよなー。
これがね、緊急時に大切な大人の判断って奴なんでしょうな。
ビバ。










只今










電車が


















事故の影響で遅れております・・・



















(  Д )  ゚ ゚








1月12日



あまりにも難解な名前と関係を持つ「マリア様がみてる」
理解が一回目から追いつかないので脳内変換して分かり易くしてみました。
こんな事が楽しいから人気あるのだろうか?



「はい!今日の商品はコチラ!」
「勿論、金利手数料ジャパネット負担!」
さわやかな商品説明が、澄みきったスタジオ242にこだまする。
たかた様のお城に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で本社社屋をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色のスーツ。
ズボンの折り目は乱さないように、白いネクタイは翻らせないように、テンション高く説明するのがここでのたしなみ。
もちろん、リアクションをし忘れるなどといった、はしたない芸人など存在していようはずもない。

株式会社ジャパネットタたかた。
昭和61年創立のこの会社は、もとはソニーショップとしてつくられた後、『通販九州』としてラジオショッピングを行った事に端を発する伝統ある通販会社である。
長崎県佐世保市下。炭鉱の面影を未だに残しているという偏見の多いこの地区で、ハウステンボスに見守られ、CS用VTR放送から商品の梱包作業までの一環教育が受けられる乙女の園。
時代が移り変わり、不況が日本史に残るほど長引いて消費が極力抑えられている今日でさえ、深夜に見てしまえば脳内テンションが上昇し、気づけば純粋培養新商品が箱入りでお手元に届いている、という仕組みが未だに残っている貴重な会社である。



































塚本  「あなた、お姉さまは居る?」
G    「いません・・・けど」
塚本  「結構、貴方を私のプティスールに任命します」
G    「ええええ!?」
塚本  「貴方は次代の社長になれるのよ」
G    「そ、そんなこと言われても・・・」
塚本  「不満なの?」
G    「いえ、私は・・・確かに番組の視聴者ですけど・・・」
塚本  「なに?」
G    「そんなこといきなり言われても・・・」
たかた 「そのとおりだわ塚本」
塚本  「お姉さま!
G    「たかた様!
たかた 「塚本、貴方はGさんを利用してるだけに過ぎないわ。そこらで拾った視聴者をプティスールに任命するなんて、思いつきで言うのはお止めなさい」
塚本  「お姉さまは私を侮辱なさる気?Gは私が教育して立派な副部長にしてみせますわ」
たかた 「それならば結構。もうロザリオはあげたの?」
塚本  「まだです。ご希望ならばお姉さまの前で儀式をしても構いませんが」
たかた 「それも良いわね・・・」
ダチョウ倶楽部 肥後
     「お待ちください、お姉さまも塚本様も大切なことをお忘れになってませんか?」
大東めぐみ
     「何?」
肥後  「Gさんの、お気持ちです」
大東  「この子が塚本様のロザリオを受け取らないとでも思って?」
肥後  「そうは申しません、けれど一応お気持ちを聞くのが筋かと」
たかた 「なるほど。例えジャパネットたかたテレビ制作部副部長からの申し出であろうと寺門ジモンのようにミッドナイトマーメイドに行ってしまうとも限らないわね・・・」
大東  「でも、Gさんは塚本様の信奉者よ」
ダチョウ倶楽部 上島
     「私もそう思う。この子を観察してたら塚本狙いの視聴者だってすぐ分かった」
たかた 「でも、一応訊いてみましょうか。(Gを見て)塚本が貴方をプティスールにしたいそうだけど、ロザリオを受け取る気持ちはあって?」
G    「・・・。申し訳ありません・・・やっぱり私、塚本様のスールにはなれません・・・」
塚本  「・・・どうしてって訊く権利ぐらいわたくしには有るわよね・・・?」
たかた 「塚本の喋りの弱さが嫌いになった?」
G    「そうじゃなくて・・・上手く説明出来ないんですけど・・・視聴者だからって必ずしも妹になりたいかというとそうじゃ無いかと・・・視聴者だからこそ視聴者なりのプライドがある訳で・・・」
塚本  「覚えていらっしゃい。わたくし必ず貴方のスールになってみせるから・・・ごきげんよう」

私達をか〜ざ〜る ひか〜るサファイア〜〜・・・



逆に分かりにくくなったかもしれん。








1月8日



くはー、眠れねぇー!
先週実家に帰って、2日間だけとはいえ真っ当に朝起きる生活をしていたお陰で昼間に寝れなくなってしまってます。
ただ今昼の1時近く。昼夜逆転生活をしている俺の中では夜中の1時に該当します。
あ、そう考えればそんなに気にしなくてもいいか。
否!そういうわけにもいかんのだ!
今日は木曜!ということは明日は金曜!当たり前!
金曜は仕事が完全に休みなのですよ。遊んじゃって良い日です。
つまーり、昼間っから遊びたい!のだ。
木曜はさっさと早めに寝て、夕方には既に起きだしてやることやっちゃって、余裕を持って仕事に行き、帰ってきたら即行寝て昼には起きて外へGO!!じゃないとイカンのだ。
つうか休みの日に夜に起きたりすると、どこにも行けなくて本気でへこみますからね。
仕事の日は昼夜逆転、休みの日は少し遅く起きた普通人。それがベストだ。
身体的にはかなり辛いのけど、週の中でせめて1日、2日でも日を浴びないとイカン気がするので。結局は寝てることも良くありますけどね。
最近は仕事に行けば100%残業なので寝る時間が不規則になってきてはいたのだが・・・生活が乱れたところに実家に帰って朝型生活を送ってしまったので、完全に狂ってしまいました。
真っ当な生活が仕事に支障をきたすってのもどうだろうか。
更に休暇にまで支障をきたすのはゴメンこうむりたいー!


で、話を変えてテレビの正月番組乱発もやっとこを終わり、新番組ラッシュが始まりました。
簡単に言えば新しいアニメが始まったぞ、って事です。
大体俺のパターンは夏はドラマを良く見、冬はアニメに期待することが多いのですが、やはり来ました日テレ火曜深夜枠!
「ごくせん」「攻殻機動隊SAC」2本きたーー!
秋に「キャプテンハーロック」が始まった時は前倒しで勝負来たか!?と思ったのですが、想像を遥かに越えた漢っぷり(これ以上は自粛)に、やはり冬かと。
「ごくせん」は漫画を読んだことも、あの仲間由紀恵、生瀬勝久のTRICKコンビで送る学園ドラマ!と阿部寛を無視した形で始まったドラマも勿論見てませんので、これからどうなるか楽しみなところ。とりあえず第一回はハーロックの最終回ぐらいは面白かったです。

「攻殻機動隊SAC」は、もう、とにかく、とりあえずでも、保存しとけー!
士郎正宗作品独特の説明、状況、キャラクター説明一切無しでGO!!
それでも何となく分かってきてしまうという状況描写の上手さ!
そこを遺憾なく発揮する演出の上手さ!
こ、こいつは期待だぁぁぁぁあ!!!
それも音楽が菅野よう子!!!いよっしゃああ!
日テレ火曜深夜枠の伝説は未だ健在!


水曜日はテレ東の日。これは地域によって違うと思うので何とも言いにくいところだけど、「マリア様がみてる」「十兵衛ちゃん2・シベリア柳生の逆襲」の2本を見ました。
「マリア様がみてる」は「ごくせん」同様全く知らないのですが、ネットを徘徊しているとどうしても目に飛び込んでくる事が多く、面白いようなのでとりあえず録画。
見てみた感じで思うことは、名前が長い!長すぎる!ろさきねんしすあんぶぅーとぅん?ん?らすぷーちん?怪僧?ろさぎがんてぃああんぶーとぅん?何?フランス語?
ああもう!君ら滑舌良いなぁ!どうやら役職の名前だったりするようなのですが、それに普通の名前も混ざって呼ばれてるものですから誰が誰やら・・・。
もう既に作品を分かっている人用、といった感じでしょうか。


「十兵衛ちゃん2・シベリア柳生の逆襲」
詳しくない人にはピクリとも分からない話ですが、
誰か小西寛子が大地丙太郎作品から全部降りてる理由を教えてくれーー!
おじゃる丸を降りた時には何事かと思いましたが、十兵衛ちゃんでもやはり出てないかー・・・。

今日は「エリア88」っと。
年を重ねる毎に見るアニメが増えているような気がする・・・。
自由に使えるビデオデッキを持っているってのがビバなのでしょう。
今は起きてて暇な時間帯の番組でもビデオに撮るのが日課になってます。
CM飛ばせるし、停められますしね。


って、こんな事書いてる間に時間は3時になってしまった!
ぎゃーす!流石にヤバイ!おやすみなさい!








1月7日



今日の会話

新人君 「・・・(ニヤニヤ)・・・」
 G    「・・・」
新人君 「・・・(ニヤニヤ)・・・」
 G    「(訊かなきゃならないか)・・・どうしたの?」
新人君 「あのですね、友達が亀飼ってるんですよ」
 G    「へええ、そうなんだー。」
新人君 「その亀にですね、俺の名前付けてるんですよ」
 G    「あははははは、新人君の名前をかぁー!良いね〜〜」
新人君 「それだけです」
 G    「・・・そ、そうか」

訊いた俺が悪いのか?








12月6日(何やってんだ俺)
1月6日



なにより、お風呂が最高でした。
朝夕入りまくってきましたよ。

姪と一緒にパパ(俺の兄貴)におねだりして「ファインディング ニモ」を見てきましたー。
・・・ま、良し!奢りだったからネ!

はうーん、風呂につかって茹であがった体を実家から直行で仕事に行かせたので、ガクーンと疲れがきてまーす!
先が怪しい仕事始めでしたー。

やる気いきなりなーし・・・
姪っ子になけなしの若さを逆に吸い取られたからなぁ・・・。
お子様のパワーって凄いね。少しぐらい休め、姪よ。



映画館で姪の写真を撮ってみた。
ポップコーン、でかすぎ。








1月2日



なんつって、更新してみたり。


新年明けましておめでとうございます。


今年も大して変わりなく続けさせて戴きます。
よろしくお願いしますね。
上記の画像に意味はありません、何かに使おうと作っておいて使わなかっただけのものです。おそらくまっくろくろさんへの呪詛の言葉でしょう。他の方は気にしないでくださいね。

これから実家に帰省しまーす。
目的はご飯姪の若さエキス風呂でーす。イエーイ。
ただ飯だぜイヤッホーイ!
姪の若さをセルランちゃん並に吸い取ってくれるぜー!ウォッホーイ!
ユニットバスで暮らしてる俺にとって浸かれる風呂に入るのはスーパー贅沢!!
足なんぞ伸ばせなくたって風呂さえ有ればパラダーイス!
風呂を楽しむために仕事明けでそのままGO!!
実家に着いたらまず風呂入って寝ます。